痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
くまだんなのクレジットカードを解約することにした。
いまどき、年会費なんか払うのはいやーーーー!!!
今まで、学生扱いだったので払わなくてよかったんだけど、
そういえばもうずいぶん社会人なんですけど・・・・


くまだんなは、車の競技のための部品なんかを
ほとんど

購入しています。

支払いをどうしていたかって言うと
銀行振込・・・・
しかも地元の地方銀行から・・・
てすうりょーーーーーーーーーーーー!!!
500円くらいかかりますがな!!!!


こないだやっと、に入ったので、
これからは振り込み手数料はずいぶん安くなるのですが、

使えるんだったら!!

断然お得。
ポイントが使うと普通は100円に1ポイントなのですが、
ヤフーオークションだと2ポイントだし、
うちはヤフーBBなので、その支払いも100円に2ポイントつくし!!

というわけで、
ヤフーのクレジットカードを作ることにしたのでした。 

 

 

 

 
ご祝儀の計算とか大変です。
というか、
結婚式、披露宴にかかった費用の計算で頭が痛い・・・・
エクセルで計算中。
両家に細かく費用を振るため、明細を出しています。
ぐったり。

ちなみに結婚費用かなり節約しました。
だって特に夢とか希望とかなかったし。親孝行です。
事情により老舗ホテルであげましたが、
なんて、金額設定がずさんなんだ・・・・
多分みんな糸目をつけないみたいで、
別途かかる料金が多すぎる。
必要ないものは全部削りました。

ウエディングドレスとかさー
「白で一番安いもの」ってしか言ってないし(笑)
1着試着して、はい決定。

近く結婚する友人はこだわって、
もうすでに50着も試着しているらしい。
どれ着ても一緒だと思うんだけどなぁ・・・

通帳の名義変更とか、
カードの名義変更とか、
携帯の名義変更とか、
国保とか、年金とか、うにゃーーーーーーーー
結婚して名前が変わることで、
やらなくちゃいけないこと多すぎ。

ぐったり。

はぁ・・・・・

とりあえず、
金利の高いイーバンクは、自分のへそくり用にした!!


ちなみに、
くまだんなにも口座を作って、
それは、我が家の貯蓄用にしました!
定期にします。
0.9%代の金利は魅力的!!!
2月14日までは、キャンペーン中で金利が上がってますよ~!

意外とちゃっかり。

くまこが生まれたら、
くまこのも作って、貯めなきゃなぁ。 
テーマ * 資産運用 ジャンル * 株式・投資・マネー

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
