痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
石鹸って安いから好き。
そんな昔の日記(どうでもいい感じ)

体はアトピーだからって石鹸で洗う私がなんだかシャンプーってあやしい・・・
って思いはじめて、
石鹸シャンプーにかえて結構たちました。

石鹸って安いから好き!!
もともと髪ぱさ子だったので、世間様のの髪がパサつくという噂は気にせずに
石鹸で髪を洗うようになったのでした。

石鹸シャンプーを始めた日記

あれから、私も石鹸の旅を続けてきたのでした。

相変わらずこれらを使っていたのです。
とくに最初のミヨシ 白いふきん洗い 135g
ダ○ソーで発見すると2個くらい買います。
「ふきん洗い」びっくりしたでしょう??
@コスメでの評価見てみてください。


ねば塾 白雪の詩は大きいし2個入りだしね!

シャボン玉 浴用石鹸 100gは地元企業なのでなんだか応援したいし。
工場見学がテレビであっていたのですが、
工場のおっちゃんが石鹸を食べたのでびっくりした!
出来立ては甘いらしいです。
安全なんだそうです。(笑)
石鹸って安いから好き。

あいかわらず、パサ子ではありますが
生え際のにきびには全く悩まされなくなりました。
背中のにきびもなくなりました。
背中と首のアトピーがほぼなくなりました!
髪が太くなって、ものすごく伸びるのが早くなりました。
乾かすのが楽です。
そして、石鹸は安いです。

唯一
少しフケっぽい。

で、
体はいいんですが、
正直固形を髪にぬりぬりすんのも面倒になったわけです。
やっぱりこんな時はネット検索。

結果
・固形はカスが残りやすい
・液体は残りにくい
・液体は薄めて使える
・はちみつを入れるとフケっぽいものが出ない
・泡になって出てくる容器に入れるとめちゃ楽。


そんなわけで、泡になって出てくる容器入りの液体石鹸を探したわけです。

欲しくなったのはこれ。

せっかくだからEMって使ってみたかったのよ。

でも売ってないんだよね~

そしてダ○エーにてこれを発見!!!

わぁいわぁい

帰ってきて楽天の存在に気がつく私。
楽天の中でも、こちらのケンコーコムは安いです。
うっかりダ○エーで買ったのですが、100円以上安い・・・
まとめ買いする方にはおすすめです。
友人に頼まれてるし、私も次回はこっちで買おう。 

 

 

 

 
c4cdb9f1.jpg皮をむいて切ったジャガイモを
レンジでチン
冷凍しておいた牛丼の素と軽く煮たら出来上がり!
 

 

 

 

 
714c1524.jpgついに買ってしまいした
980円!
 

 

 

 

 
60513ad6.jpg和風ピクルスかな?
水3酢1薄口1
塩と昆布適当
鷹の爪すこし

白瓜とキュウリと人参漬けてます
 

 

 

 

 
b8158b1e.jpg長浜魚市場うおがしにて600円
大根と鯵のなます
ワカメのお味噌汁
高菜の漬け物付き!
 

 

 

 

 
f094c0d0.jpgお見苦しくてすいません
実は中華麺のかわりにしらたきを使いました
かなりのカロリーオフ!
適当に切って水からしっかり塩ゆでして
水気を切ってお使いください
 

 

 

 

 
95a9ae17.jpg雑穀ごはん
野菜たっぷりお味噌汁
(黒すりごま入り)
ピーマン納豆
焼き海苔

毎日でも飽きないですが
最近はお味噌汁が暑いです
 

 

 

 

 
29d3f600.jpg
e5789212.jpg
久々晩ご飯ひとりです

根菜と海藻の豆腐ハンバーグ
根菜はゴボウとニンジン
海藻はワカメと海苔

ほうれん草のバターホイル蒸し
ハンバーグと一緒に焼くと効率的です

とろろ昆布と梅干しの冷たいお吸い物
冷たい水を注ぐだけ

きゅうりのおつけもの
ニンジンと瓜も漬けてます
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
