痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
20080528164830
なんだか自然な顔して入ってます
気持ちよさげ
くま父が入れてます

母はくまこが飲む量より母乳が多くておっぱいがパンパンです
 

 

 

 

 
21日水曜日に退院しました。

一日目は退院の手続き、
初めての車、
買い物、
役所ともりだくさんだったので
疲れ果ててました。

2時間半から3時間おきに
おっぱいですよ。
10分吸わせて、オムツを替えて
反対も10分吸わせて、
げふげふさせて、
もう寝かけてるので、
そのわきで搾乳して(これが意外と大変)
寝たら、トイレに行って
オムツをざっと洗ってバケツにつけて、
お水を飲んで、
残りの1時間半は私も寝る。
というのが基本です。

乳の出が良くなってきたし、
ずいぶんいろいろ要領もよくなったし、
相当久々にパソコン触りました~。

痛いのも、縫ったところがチクチクと
戻っていく子宮が生理痛みたいなのと
それよりむしろ痛いのは
股関節、尾てい骨、恥骨、腰骨が
なんだか、間違ったパズルみたいです。

座ってるのがきついです。
立ってるほうが意外とらく。
ついつい、動いてしまうのでした。

はっとして、横になってみたりして。
とりあえず産褥体操頑張ります。 
テーマ * 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル * 育児

 

 

 

 
20080520165216
今日退院予定だったのですが延びました
15日に2474g
前期破水で5日早産(37週以前が早産、ちなみに40週が予定日)
予定日より3週以上早かったけど
めっちゃ安産で産まれて
わんわん泣きもせず
ぐっすり良く寝て
起きたらちょっと泣いてお知らせしてくれて
オムツを替えて
おっぱいをあげて
おっぱいの飲み方も上手で
私もくまこも順調だったのですが

黄疸…
やっぱりちょっと小さい分
力も体もちょっと弱いのね

でも心配はあまりしてません
私の子だもん
乳もしっかり飲んでるし!
自分の産んだ子はもうめっちゃくちゃ可愛いです
何かを超えた可愛いさです
寝不足なんか余裕で頑張れます

名前決まりました
とてもいい名前です
私は幸せです!! 

 

 

 

 
20080515214441
14時ちょっとすぎ
陣痛は痛かったけど産むのはそうでもなかったよ
かわいいくまこだよ
あー眠い
寝る 

 

 

 

 
20080515082415
5時半
痛くなかったけどジャバジャバ出たよ
びっくり
病院来ました
生理痛の痛いのが現在10分おき
陣痛室です
痛いなかでの朝ご飯 

 

 

 

 
11日の朝方におしるしがきた。
歩きすぎたんだろうなぁ・・・

明日から36週です。

なんだかんだでよく動いているので、
もしかして早いかも。

今日は慌てて、いろいろ買いました。
オムツとか肌着とか産後ガードルとか乳のやりやすいブラジャーとか!
洗濯しとかなくっちゃね。
これからは家でのんびりしておきたいと思います。

目が覚めたのでご報告まで。  
テーマ * 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル * 育児

 

 

 

 
6月10日が予定日です。

GWは予定してなかったのですが、
意外と充実していて、
帰ってきていろいろ片付けなんかしていたら
おとついはお腹がぱっつんぱっつんに張ってしまいました。
がんばりすぎました。

そういえば、
看護婦さんに「GWは県外に出ないように」
って言われてたのに、
佐賀、福岡、大分、熊本と出てしまいました・・・あは(汗)

あんまり張るので昨日は病院に。
2時間待ち・・・

「まぁもう臨月だし、仕方ないね~
赤ちゃんは元気だから、張り止めの薬出しましょうか?」
って言われました。
痛みもないし、張るだけなので、
お薬はやめておきました。

まだ一ヶ月あるわ~
なんてのんきなことを考えていたら、
37週(来来週)になったら、お腹の中の赤ちゃんはできあがり~♪らしく
いつ生まれてもいいそうで・・・・

来週は買い物を済ませて、入院準備をしてしまおうと思っています。

地元の病院で産むので、
サクッと20分くらいで行けるのは安心です。

タクシー呼ぶより救急車呼ぶより
くまだんなの会社が家から近いのも安心です。

立会い出産してもらう予定なのでそれも安心!
(恥ずかしいので局部は見せない希望!)

が、しかし
生んだ後のこと何にも考えてません。
実家に帰って来いって言われてるんですが、
1時間半もかかるんだよなぁ、病院から。
父はタバコ吸うし。
できたら、自分の家でのんびりしたい・・・・
まぁ生まれてから考えるか・・・ 
テーマ * 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル * 育児

 

 

 

 
とっても充実なGWでした。
パソコンの調子が悪いので、
とりあえずくまだんなのHPを
こっそり貼っときます。(笑)
http://asagiri1979.sengoku-jidai.com/20080506.htm 
テーマ * ちょっと、お出かけ ジャンル * 地域情報

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
