痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
夕食後にお茶を飲むためにお湯を沸かしている間は
食器を洗う。
お湯を沸かす間だけ。
大きいものから洗う。

お昼ご飯が終わって
洗濯(2回目)をするときに
まず食器洗い。
いろんなところが散らかってて気になるけど
まず食器洗い。
食器を洗いつつ、次にやることを考える。
(だいたい掃除機)
全部洗ってキッチンリセット。
リセットのコツは作業台とコンロを拭いておくこと。

洗濯機が終わるまでは掃除タイムとして
腰を下ろさず頑張る。

お風呂では何かしら洗濯。
現在はうんにょーーーのついた布オムツ。
どこか掃除して出てくる。

最近の悩みは
洗濯物を畳みそこなうこと。
たまってる・・・・
毎日見るテレビ番組でも決めてみようかと思っている。
見ている間にたたもうかなぁって思って。
私はほとんどテレビを見ない。
くまだんなもちっとも見ない。

家計簿は毎日付けること。
それが一番簡単だから。

以上があさみの心の中のルールなのですが、
まぁ、
守れてないことも・・・
でも、家事ってきりがないので、自分でルールを作るのは
結構有効ですよ~。 
テーマ * 頑張れ自分! ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 

 

 
9月27日
さて、ついに最終日なのですが、
くまだんな、日記書いてないんだよね~。

というわけであさみの回想。

腹の立つ京都アパホテルを後にして、
進みつつどこに行くか考える。
「鳥取砂丘みたーい」という私の意見により鳥取へむかう。
西宮SAにて軽く朝ごはん。
IMG_0366.jpgシートベルトから自由になりたいくまこ

ちょこちょこSAや、道の駅で休憩を取りつつ進む。
兵庫県道の駅「山崎」前のAコープ、とっても充実してたので、(またしても興奮)
焼きたてパンと太巻きを2本買って昼ご飯。
おいしかった!

鳥取砂丘は広かった。
IMG_0380.jpg広さに脱力して見るあさみ。

「昔行った無料の温泉に行きたい」というくまだんな。
というわけで、
岡山県湯原(ゆばる)温泉へ。

知ってる方は知ってるでしょうが
露天風呂西の横綱です。
川に湧いています。
柵とか一切なし。
そして、混浴
雰囲気はこんな感じ。リンク貼ってます。

正直子連れなので、男湯と女湯が分かれてると
入れないんだよね~。
でも川辺で、混浴って・・・・

「まっ、いいかーー!」
そう、私は割とそういうのが平気な人。
ほっほっほ
自慢のスタイルなので。(ぉぃ)

行ってみたらなんと男の人で芋洗い状態。(笑)
くまだんなが行った頃とは違い
すっかり有名になって大混雑だったのでした。

「私、裸になるのはいいけど、これはちょっと・・・
 ていうか、他に入ってる人がびっくりするよ・・・・」

出られなくなる人がいるんじゃ・・・(笑)

結局市営の温泉館の家族湯に。
2000円でございました。

その後はちょこちょこ休憩しつつ、帰宅。
家に着いたのは0時を少しまわっていました。

あぁー楽しかったなぁ。
あまりに楽しかったので、
これからはちょこちょこ家族旅行をすることにしました
わーい。 
テーマ * 子連れ旅行 ジャンル * 旅行

 

 

 

 
9月26日
走行距離:640.8
通過県:新潟・富山・石川・福井・滋賀・京都
・今までの中では一番長い距離を走る
・ノープランだったがさすがにそろそろ急がないとまずいということで
その日連絡のとれた京都の友人のところへ
・その友人はこの日が9年間?暮らした京都の最後の夜、
何度か遊びにいったがそれももう8年くらい前の話か?
・行き先がきまったがあまりに遠いため割引時間を外れているが高速に乗る。
 8000円オーバーだった気が・・・
・途中通勤割引の時間になったため100キロ縛りでおりたIC近くのガススタに寄る
・ガススタのオッサンがあまりにやる気がなくて怒りを覚える
・アパホテル京都駅堀川通りに到着
・駐車係りの兄ちゃんが怠けたため自分で台車をとりに行く(怒
・なんとかチェックイン、部屋が狭いので私は床で寝ること決定
21813034_2447024468s.jpg

・京都駅を友人と歩きご飯どころを探すがどこもいっぱいでラーメン屋に
・なかなかうまかった。
 そういえば東京でみた「長崎ちゃんぽん 九州ラーメン 博多っ子」ってどんな店なんだ(笑
・友人がおごってくれる、ありがとうm(__)m
・妻子を置いて友人の運転教習で山中越えへ
・アパホテルの床で寝る


あさみの回想。

高級宿の朝ごはーーーーーーーーーーん!!!
バイキング方式だったのですが、豪華ですようぅぅ
IMG_0339_convert_20081101195600.jpg朝から舟盛。甘エビ食べ放題!!

和食洋食、そして中華!!!
21694475_2274736432s.jpg21694475_2346875533s.jpg21694475_359587345s.jpg21694475_3996728363s.jpg21694475_699397052s.jpgうどんまで!

IMG_0343.jpgお漬物もたくさん

IMG_0336.jpgしらすたっぷり卵かけご飯。ご飯3杯目
IMG_0342.jpgパンは焼きたて!パンは別腹。デザートだよ!


そしてデザートも、フルーツとヨーグルト、
なんとミニロールケーキ2種類。
えぇ入りませんでした。あーーーー今思い出しても、くやしいぃ。
きぃーーーーーーー
すいません、大興奮です。


この後の回想は、
京都駅人多い。

アパホテル、サービス悪い。
フロントの要領悪い。
とどめは
むちゃくちゃダニに噛まれました。

2度ととまらねーーーーーーーーー! 
テーマ * 子連れ旅行 ジャンル * 旅行

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
