痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
覚書です。

・馬油100g(近所の馬刺し屋にて購入)

・シアバター40g


・ビタミンC誘導体(エスターC・アスコルビン酸パルミテート)3g

以上をチンしてよく混ぜて
人肌以下になったら

・フレグランスオイルのアールグレイを4滴

出来上がりです。
てきとーーーーー!


手作り化粧品材料 マンデイムーンで購入したんだけど
ビタミンCもフレグランスオイルのアールグレイも売り切れてるよ。
ベルガモットの香りはたくさん売ってるけど、
アールグレイはめずらしいんだよね~。

しかし、フレグランスオイルは合成香料なんだよねー。
次は植物の香りを摘出したエッセンシャルオイル(精油)を買おうと思ってます。


全20種類の中から
お好きな精油5種類選べるんだって。
5mlって少なそうですが、
うちの15mlのフレグランスオイル毎回4滴とかしか使わないから
全然減らないし。
いろいろ試せたら楽しそう!!


はぁ・・・
それにしても忙しい・・・
くまだんなの嫁は忙しいです。
人生のイベント目白押し中。
妊娠結婚出産の次はこれ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
