痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
ここ数日、晩ごはん食べた後、
いつもに増して、
疲れてぐったりで
普段通りの生活(それもまぁまぁハードなのだけど)なのに
どうしてかと思ったら
それはニュースを見て泣いてるからだと
気がつきました。

福岡の地震のとき、福岡のアパートに住んでいて
かなり揺れたし怖かったけど、
今のほうが怖い。
かわいくてたまらない娘が2人いるからです。
自分が死ぬことより
娘に何かあることのほうが怖い。

被災地にだって、そんな家庭がたくさんあると思うと
涙が止まりません。
うちの子より小さい子だっていっぱいいるんだよね。

東北の友達は
いまだにネットにあがってきていません。
3人の子供がいるし、一番下は1歳です。
心配です。
でも
メールや電話は控えることにしました。

やたら涙が出てしまうのは、
私が授乳中で、
精神的に少し不安定なこともあります。
被災地にも授乳中のお母さんだっているだろうし、
おっぱいが止まっちゃう人だって、
粉ミルクがない人だっていると思う。

昨日やっと、募金しました。
たいした金額じゃないけど。

私は言葉や祈りには
ちゃんと力があることを知っています。

だから、
祈ります。
ひとつでも多くの命が助かりますように。
子供が助かりますように。
みんなに安心が早く戻りますように。 

 

 

 

 
キッチンペーパー、
もう買わないことにしました。

もともとほとんど使ってなかったのです。
でも、
ちゃんとキッチンペーパーホルダーも100均のを買ってたし、
いつもキッチンにありました。

なんと、
1ロール使い切るまでに1年半かかっていました。
(なんかこうなるともう、衛生面もどうかと)

私が何にキッチンペーパーを使っていたかっていうと、
人参、大根を冷蔵庫保存するときにくるむ。
たこ焼きのときの油しき

・・・・

だけ・・・

そりゃ減らないわ・・・

人参と大根は他の野菜と同じように
新聞紙で包むことにしました。

たこ焼きはティッシュで十分。(最近のティッシュは強い)

それ以外は
揚げ物も新聞紙だし、
お皿に乗せるときは、紙だし。
豆腐の水切りは食器ふきん(てぬぐい)だし。

生魚とか生肉を拭くのが
ちょっと困るかなぁ・・・・?
でも、
魚もさばくときは新聞紙の上だから
水気吸ってくれてて
使ったことないしなぁ・・・


キッチンペーパーホルダーは
木製だし

こういうかんじで
娘に輪投げでも作ってやるかと思ったけど
それそれ、
そのいつ作るかわかんないのに、とっといたりするから
片付かないわけですよ!!


というわけで、
なんとかキッチンペーパーを使い切ったので、
キッチンペーパーホルダーもさようなら~。

前回宣言してた通り、
箸を整理しました。
一人1膳残して捨てようと思ったけど、
うち、
食洗機を2食に1回で稼動してるので
一人2膳にしました。

買わなくてもよかったのです。

塗りの剥げたのやら、
1本しかないのやら捨てたら
ちょうど一人2膳分残りました。
・・・
わたしのばかーーーー! 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
