痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
地震から1ヶ月過ぎました。
被災地の皆さんだけじゃなくて、皆さん元気ですか?

実は私は、
すっかり落ち込んでしまって、
おろおろしていました。

大変な目にあってる人に何もできない自分。
もし今地震が起きて何かあったときに何かできるだろうか自分。
子供をどうやって守るんだろう自分。

この考えがぐるぐるしていました。

普段テレビを見ないのに、
今回ニュースでたくさんの映像を見てしまったのも
刺激が強かったのでしょう。

それでも、
日常はどんどん迫ってきて、
またそんなときに
家庭の事情で休みもあまり取れなかったのでした。

そんな地震から2週間、
やっと、くまだんなも休みが取れて
なんとなく出かけた先で見た夕日。
akase.jpg
地元の人ですら「めったにないですよ」という
引潮と夕日のタイミング。
他に人もほとんどおらず
家族4人で夕日を見ていたら、
こんなにきれいな夕日を家族と一緒に見られたことに
本当に本当にうれしくなりました。

この人と結婚してよかった。
子供を授かってよかった。

人生の終わりにただ1日戻れるなら
今日なのかもしれない。
でも私は今、毎日そんな日々を送っています。

夕日はいつも私に幸せをわからせてくれる。

私は毎日を一生懸命生きること。
それが私のできること。
私が落ち込んでても仕方ない!
できることをがんばるよ!

おー! 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
