痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
毎日楽しく、無くなる生ごみを観察していたのですが

あぁ・・・
ついにわいてしまいました・・・・
ウジ・・・

意外に平気なんですよ、実は。
飛ぶ虫は気絶するほど嫌いですが
うねうね系は
比較的平気。
だって、攻撃的じゃないもん。

少数だったため、
ピートモスを足して、乾燥を促したら
全部お亡くなりなったみたいで、
「あーよかった、ウジも栄養だよねっ!!」
と、
ダンボールコンポスト使用再開。

しかしある日混ぜようかと思ったら、
箱の中から
パシッパシッって音がする。

いやな予感。

あさみはこの「虫がいるかもセンサー」
すごく敏感です。

くまだんなにあけてもらう。

うぉぉおおお!

さすがのくまだんなも驚くほどの
アブが・・・(窓から見ていた)

うん、
ハエじゃないんですよ、アブなんです。
黒いハチみたいなのですけど
刺しません。

でも、もーーーー飛ぶ虫大っ嫌い!
体の節とかも気持ち悪くて泣く。

というわけで、
現在中止しております。

でも
もうちょっと、基材があまってんだよね~。
くまだんなにやってもらおうかなぁ・・・・

あ、
庭にレンガで作ったらどうかな・・・
(↑またなんか作る気かよ・・・) 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
