痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
食費が安い訳、その1
http://women.benesse.ne.jp/blog/takeuchiasami/archive/22


食費が安い訳、その2
http://women.benesse.ne.jp/blog/takeuchiasami/archive/24


食費が安い訳、その3
http://women.benesse.ne.jp/blog/takeuchiasami/archive/25


食費が安い訳、その4
http://women.benesse.ne.jp/blog/takeuchiasami/archive/27



と、4つも書かせてもらいましたが
うん、
ていうか、
安く買う
っつーのが一番大事だな・・・・
当たり前だけど。

このなかで、生活リズムについて
質問していただいたのですが、
実は
私自身あいまいで
まさに、
最近どうするか悩み中でした。

1日のスケジュールと
やることリスト
うまく組み合わせてグーグルカレンダーを
使おうかと思ったんです。

スマートフォンを使い出したので
メールからスケジュールを記入したり
ネットとスマフォが
情報を共有してくれるので
いいかなーと思って。

でも
くまだんなとカレンダーを共有してるのですよ。
なんか
ちょっと恥ずかしいっていうか、
もうくまだんなのカレンダーまで
私のくだらないやることメモでいっぱいになっちゃいそうで、
困ってます。

共有しない方法もあるはずなんだけど
それがわかんねーーーーー。
入力するのもヒト手間だしなーーーー。

もう、調べるのめんどくさくなってきたから
100均で
日めくりカレンダー買ってきて
それに書く方式どうだろう?とか
アナログなことを考えたりして。

現在の私は
山盛りすぎるやることリストで
ちょっと
あっぷあっぷしており、
どれからするやら、うまくこなせてません。

とりあえず、
毎日1つは何かするっていうことにしてるのですが
もーーーー
何にもしないよりちょっとましなだけだ・・・
もっとがんばりたい。


普通の洗濯掃除ごはん、
それもいまいちできてないけど、
それ以外に
毎日できることって
30分以内でできる、小さいこと3つ
1時間以上かかる、大きいこと1つか2つ
毎日
それを書いてみたらどうかなぁ~
・・・


この記事自体がもうぐだぐだですよ・・・
ダメ主婦だーーーー! 
テーマ * 頑張れ!主婦!! ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 

 

 
食費が安い訳、その3
http://women.benesse.ne.jp/blog/takeuchiasami/archive/25

こんなこと書いといて、
先週末だんなの会社の社員旅行についていったときは
普通のお土産(ご当地じゃがりこみたいな)しか
買えませんでした。
団体行動だったからなぁ・・・・さみしっ

そして、
食事は全部がっかりだったのでした・・・
そんなもんだよね・・・社員旅行って。


これからは、
こちらにも、サンキュ!ブログのリンクを張ってみまーす。
(さみしくなったらしい・笑)
ちなみに
あっちには外部リンク貼れないのでした。 

 

 

 

 
サンキュのほうのブログ
結構がんばって更新している。
びっくりすることに
更新すると2000越すアクセス。

そしたら、こっちのアクセスがめっちゃ減ってるのでした。(苦笑)

実は
今夜のお・か・ずも10周年なのですよ。
10周年プレゼントとかしたいなぁ
と思いつつ
もう、いっぱいいっぱい。
すぐ、いっぱいいっぱいになっちゃう私は
家事能力が低いのかもなぁ・・・

だれか、
主婦マニュアル作ってくれないかなぁ・・・(人頼み)

最低限度そろえる物とかさー
(キッチンから衣服まで)
時間割とかさー
どこにこれをおいて、ラベルこれ、みたいな。

コツとか、アドバイスとかじゃなくて
やり方、ハウツーね。
特殊な場合とかじゃなくて
基本ね。

さ、
もう寝よう。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
