痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
日記かいてませんでした。
だらだらと役に立たないことを書いちゃいます。
(現在お役立ち情報はサンキュ!ブログをどうぞ)

3月は忙しかった・・・
そしてしょっちゅう風邪ひいた。
なかなか治らないし。

ちょっと体力つけないといけないんだと思う。
とりあえず
腹筋します

やりはじめて2週間。
天然ガードルできてきた。

やっとこさ、
リビングの片付けも追いついてくるようになったかな?

ベビーベッドあげたら、
収納もなくなって、
もう大変でした。(突然あげることになったので)

おもちゃと絵本が散らかってるのはいいんだよね。
仕方ないし。
見た目的にも悪くないし。
夜片付けてもらうし。
できなくても、
おもちゃ箱に突っ込めばいいだけだから
簡単だし。

紙ごみと服なんかの布のものが散らかるのは
すごくいや。
だって、ごみだし。
服なんかが床に落ちてるのは、
畳んでないのとかを
引きずり回されてるんだよね。
せっかく洗濯してるのにーって思うし。

紙ごみはつどつど拾うという
当たり前の解決。(しかし追いつくのが大変)

服は
もー、まる一日がんばって、
ほぼ片付けた。
6畳の和室、力一杯散らかしてました。

これからは
取り込んで、ハンガーにかけたままで
とりあえずどっかに下げとく。

はずして置いたらだめだわ。
極力取り込んだら
すぐしまう
のがいいんだよね・・・
わかってます。
くせになるようにします。
くせになるには21日間ひたすらがんばると
くせになるそうです。


しかし、
とりこんで、しまうという作業。
時間計ったら、
30分はかかるという衝撃の事実。
うん、
時間決めないとね・・・5時半からね。

80サイズの夏服が
山のようにあります。
たぶんひと夏かかっても着せられない。
おさがりです。
あちこちから頂きました。
ありがたや。
みんな、大事にとってるんだよね。
あんまりおさがりしないのか、
どこもあまってる様子。
80ってあんまり着てなくて
きれいだと
捨てにくいもんね・・・

家計簿は
結局土日がせまいサラリーマンスケジュール帳に書ききれず、
挫折。(←3月)
家計簿スケジュール帳定価1200円が
ダイソーで105円だったから
買ったものの、
やはり欄が小さくて書き込めず、挫折。(←4月)

現在リング式ノートの1ページに
手書きで日付を書き(ちゃんと色鉛筆を使う)
曜日も手書きしました。
パソコン前の棚に定位置も作ってみた
これで
ファイナルアンサーにしたい。

まぁ、
結局エクセルに記入するけどね。
計算めんどくさいもん。
レシートたまるのと
レシートない分の漏れがないようにねー。


くだらない日記でした。
でも仕方ないよね、主婦ってマニュアルなくて
試行錯誤な日々だよ。
毎日ちいさいくだらないことでも
自分のために
がんばらなきゃ。

主婦の皆さん
お互いお疲れ様でーすっ!!
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
