痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
20080123080832


うちで「くまこめし」と呼ばれている、妊婦用ご飯です。
麦ご飯にたっぷりの芽ひじきと大豆、ごまが入っています。
今回はさらに、自家製切干大根(皮をきざんで干しといたもの)、
人参、切り昆布、ちりめんじゃこが入っています。

味付けはなしです。
味付けちゃうと、おかずを選ぶからね~
白ご飯のかわりに食べています。
3合で炊いても、4,5合ぶんくらいできあがってます。
パックにつめて冷凍冷凍!
ダイエットにいいと思います。

ちなみにくまだんなは、たまにくまこめしを食べていますが、
普段は麦ご飯です。 
テーマ * うちのごはん ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 

Comment

 

おめでとうございます。

あさみさんこの度はおめでとうございます。
2004年ころからサイトに遊びに来ていましたが、コメントは初めてです。
あさみさんのお弁当のページを読んでから、私もお弁当生活をしています。

良かったら、くまこめしは水はどのくらい入れて、炊いているか教えてください。
お弁当は玄米ご飯なのですが、くまこめしにしようかな、と思っています。

元気な妊婦ちゃん生活を送ってくださいね~

NAME:わらびもち子 | 2008.01.25(金) 09:09 | URL | [Edit]

 

No title

わらびもち子さん
わーーーー2004年!!!
びっくりです、更新してなくてごめんなさい。
ありがとうございます!
くまこめしなのですが、
私は普通よりちょっとやわらかくなるかなー、
位の水加減です。
今回は特に人参を入れたので、そんなものです。
柔らか目がお好みなら0,5合分くらいお水を多くしてもいいと思います。
(とはいえ、炊飯器って結構それぞれ癖があるからなぁ・・・心配)

最近くまこが動くのがわかるようになりました。
なんかおなかの中でぽこぽことかくるくるします。
ふしぎーー

NAME:あさみ | 2008.01.29(火) 15:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
