痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
ご祝儀の計算とか大変です。
というか、
結婚式、披露宴にかかった費用の計算で頭が痛い・・・・
エクセルで計算中。
両家に細かく費用を振るため、明細を出しています。
ぐったり。

ちなみに結婚費用かなり節約しました。
だって特に夢とか希望とかなかったし。親孝行です。
事情により老舗ホテルであげましたが、
なんて、金額設定がずさんなんだ・・・・
多分みんな糸目をつけないみたいで、
別途かかる料金が多すぎる。
必要ないものは全部削りました。

ウエディングドレスとかさー
「白で一番安いもの」ってしか言ってないし(笑)
1着試着して、はい決定。

近く結婚する友人はこだわって、
もうすでに50着も試着しているらしい。
どれ着ても一緒だと思うんだけどなぁ・・・

通帳の名義変更とか、
カードの名義変更とか、
携帯の名義変更とか、
国保とか、年金とか、うにゃーーーーーーーー
結婚して名前が変わることで、
やらなくちゃいけないこと多すぎ。

ぐったり。

はぁ・・・・・

とりあえず、
金利の高いイーバンクは、自分のへそくり用にした!!


ちなみに、
くまだんなにも口座を作って、
それは、我が家の貯蓄用にしました!
定期にします。
0.9%代の金利は魅力的!!!
2月14日までは、キャンペーン中で金利が上がってますよ~!

意外とちゃっかり。

くまこが生まれたら、
くまこのも作って、貯めなきゃなぁ。 
テーマ * 資産運用 ジャンル * 株式・投資・マネー

 

 

Comment

 

遅ればせながら

ご結婚・御懐妊おめでとう。
6ヶ月くらいになるとご飯がめちゃめちゃ美味しくて体重が気になる時期だね。
体大事にしてねぇ。

イーバンクの口座は作っておいてよいと思うよ。
家族間でお金のやり取りをうちは結構するので振り込み手数料を無料にするって大事。

あと。
結婚式って結構くだらないことにかかるよね。メニューとか座席表とかお名前札とか。
うちは本人たちで全部手も金も出したからアバウトにやっちゃったけど、親が絡むと計算面倒だよねぇ。
身内っていうかうちらは家族オンリーでやったから、総勢9名。
人数少ないと安いよ・・・ホント。高いってところでやってもね。
見栄も張らなくていいし。余計なことしなくていいし。←花嫁まで呑んでたし
自分たちがこんなんなんで子供がちゃんとした式したいっていったら困るわぁ。

NAME:たかこ | 2008.01.31(木) 11:25 | URL | [Edit]

 

わぁい、たかこさんだーーーー

おひさしぶりですー。
もうすこし、HPの整理をしたらご挨拶に行こうと思ってました~!

実はつわりとかなくって、
毎日今までと変わらず、何でも美味しいです(笑)
ほんと、太らないように気をつけないと・・・

イーバンクは、簡単ですよね~
今までも結構愛用してたので、(家で振込みできるし、持ってる人とは送金簡単だし)
くまだんなのもすぐ作りました。

結婚式ほんとに・・・・
うちも身内だけで友人とか呼んでないけど、
結局60人くらいになりましたよ。
くまだんなは養子に出てるので、
実父、実母、養母がいて、親戚も多いのです。(旧家)

もうさ、花嫁支度代の17万円って何?みたいな。
かつらかぶっただけなのに3万円って何?みたいな。

しかも担当してくれたおねえちゃん、猛烈に要領悪いし・・・

いろんなところを削ったので、
何とか、ご祝儀で払えそうです。ほっ

NAME:あさみ | 2008.01.31(木) 15:34 | URL | [Edit]

 

ウチもっと高かったよ

かつらは確か4万5千円位したよ。
衣装代って安いプランで新郎新婦計4着パックで50万くらいだった気がするんで、なるべく単価高いの選んだよ。(バラすと安いヤツ組み合わせても50万じゃ収まらないんだもん)
叔父とか叔母は呼ばなかったのよ。体壊してる人もいるし。(30過ぎてから結婚すると親戚も年老いてるわけ)
親がどうしても親戚に顔合わせさせたいって言って顔合わせ会は別にしたの。
その費用は親持ちだったけど、多分結婚式をまともにやって割り勘するより安いと思う・・・。
               

NAME:たかこ | 2008.02.01(金) 14:06 | URL | [Edit]

 

1月は安いらしい

うわーうちの親戚も向こうの親戚も、
めっちゃ元気でねぇ・・・
80代がもう、ピンシャンしてるよ。

衣装はね~
1月は6割引だったから花嫁14万円。(支度代より安い)
だんなは9万円。
でも、
よく考えたら持込3万円なら
ヤフオクとかの1万円のウエディングドレス買ってもよかったな・・・

終わってみて思うことってあるけど
初めてだから仕方ないよねぇ~
2回目がないことを祈る(笑)

NAME:あさみ | 2008.02.01(金) 22:01 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2008.05.13(火) 09:03 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
