痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
9月24日
走行距離260.8
通過県:青森・岩手・秋田
・若干二日酔いになり朝食もパスして二度寝
・運転席に座ると体調回復
・八戸インター手前のガススタでガス補給し快調に岩手を目指す
・最初は十和田湖に奥入瀬を通っていく予定が
 「車でしかいけないからいけ」と、とんでん兵の大将にいわれた角館に向かう
・途中日本一深い湖「田沢湖」へ、色がきれいな水色でびっくり。
 深さは400m以上あります。
21813034_4259645508s.jpg
・そして角館に到着、ここらで有名な老舗の味噌屋の前でパシャリ
21813034_60279888s.jpg
・はじめて人力車に乗りました☆
・なぜか秋田のホテルをナビにいれていたのに住宅地に連れて行かれる
・ホテル周辺の地図をプリントアウトしてたのでそれを元に何とかチェックイン
・安いホテルだったので期待してなかったが、なかなかどうして、立派な部屋でした
21813034_1662828019s.jpgきれいなお部屋!
・食べるところを決めてなかったので周囲を散策
・結局携帯で探すことに
・近くの「町屋」というスローフード居酒屋に決定
・料理もうまく、店の雰囲気もよい、
 だが店の娘さん(3歳くらいだろうか)のおかげでかなりマイナス
 走り回って危うく美晴を踏みそうになったり大変だった
・ここのだまこ汁(きりたんぽ鍋)は絶品でした
21813034_1765308181s.jpg
・ホテルに戻って地ビールを・・・
21813034_2424128944s.jpg
・秋田は確かにかわいい子が多かったです(爆


あさみの回想。

ホテルユニバース八戸の朝ごはんはおいしかったです。
何がおいしいって、米がうまい。
ご飯お代わりして、白粥も食べました。(だから食べすぎ!)
もう一回書きますが一家3人で7200円。すごーい

田沢湖、広い湖の感覚がない私達には、不思議でたまらない感じです。
海じゃなーい。でもひろーい。
海の色とちがーう。
でもなんで波があるとって盛り上がりました。

角館は人力車、写真撮影のみ500円だったのですが、
「新婚旅行なんですー。九州からなんですー。」と言ったら(下心ありあり)
少し走ってもらえて感激。
今回一番いい家族写真が撮れました

この日のお泊りは
中通温泉こまちの湯ドーミーイン秋田
ここすごくよかったーーーー!
なんと、最上階が温泉なのです。
浴衣じゃなくて作務衣が置いてあったのもポイント高し!

そして、洗濯機と洗剤無料。たまった洗い物をせっせと洗いましたよ!

お部屋もツインなんだけど、片方のベッドがセミダブル!!!!
これうれしかった。くまこと二人で寝ても狭くなーい。

一家3人8800円
朝ごはんはついてないけど大満足でした。

晩ご飯を食べたお店なのですが、
材料にもこだわりがあってすごくおいしいし、雰囲気もよかったのですが
んー
3歳くらいの娘さんが
座敷に3つしかテーブルのない狭いお店で、
走り回ったり、他のサラリーマンのお客さんをたたいたり。
うちも、赤子連れで居酒屋に行ってるので
まぁ非常識だと思うんですが、
(もちろん入店時にいいのか聞いてるし、くまこは泣かないけど)
もうちょっとおとなしくしてくれてたらなぁ・・・
ご夫婦で居酒屋をしている場合って
子育て大変だなぁ・・・ 
テーマ * 子連れ旅行 ジャンル * 旅行

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
