痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
9月25日
走行距離:228.8
通過県:秋田・山形・新潟
・通勤割引の時間を気にすることなく出発
・ひたすら日本海をみながら国道7号線を南下
・途中形のきれいな山(鳥海山)があったので道の駅による
21813034_4060224272s.jpg
・昼も過ぎて腹が減ったので港の近くだったら魚もうまかろうと釣堀センターによる
・これが激マズ
・一人1050円もしたのに・・・常人だったら腹壊していたかと
・ガッカリしながらこの日の宿汐美荘を目指す
・今回の旅行で一番奮発した夕日のきれいな宿汐美荘につくも天気は雨OTZ
21813034_1036894584s.jpg
・旅館の人がずっと表にでてお客さんを迎えているのはびっくりしたし印象よかったです
・釣堀センターの殺人的マズさの料理ですっかり意気消沈していましたがちょっと盛り返す
・飯の時間になったので食堂へ
・かなり豪華な飯が!!
21813034_693939259s.jpg
・そばかと思っていたものはひじきの麺だった、初めての味でかなりおいしかった
IMG_0311.jpg
・ここでもひたすら日本酒
・量がありすぎてかなり満腹に、その後のゲームのときにだされたツマミも食えずOTZ
・参加賞で箸もらう


あさみの回想。

だからやっぱり朝ごはんは確保しとかないとなぁ・・・
山形県釣堀センター・・・
まずいって言うか、やばい味がしました・・・
お腹壊すよ。

今回新婚旅行だからと行って奮発した宿
夕映えの宿 汐美荘
基本、晴れ男晴れ女の私達なのに雨・・・
窓いっぱいの海だったのに、残念でした。
が!
晩ご飯おいしーーーーーー!
記念にメニューを残しておきます。

暑気払いの膳 献立
一、食前酒  季節の果実酒
一、先 付 冬瓜、スッポンソース仕立て
一、前 菜  ひじき麺、平飼いで育てた
    コダワリの卵の温泉玉子を添えて 
一、吸い物  肝臓に良いしじみ味噌汁
一、刺 身  日本海の幸三種盛り、アロエ添え
一、焼き物  DHAたっぷりのカンパチカマ塩焼き
一、中 皿  鮪とネバネバ三種和え、
           モロヘイヤ、めかぶ、大和芋
一、小 丼  滋養強壮の代名詞鰻入り茶碗蒸し
一、洋 皿  五色ネギのサラサラサラダ、カリカリジャコ
一、 鍋   朝日豚と薬膳仕立てスープ
一、食 事  村上牛めし
一、香の物  浅漬け
一、フルーツ りんごゼリ-

カマ塩焼きとかすごい大きくて、二人分かなーと思ったら、
なんと1人に一皿。うまー
ねこまたぎな二人は最後まで残って食べたのでした。

食後にはロビーにてクイズ大会。(地味だったけど)
名産品のおつまみも出されたし、
参加賞のお箸も2膳もらいました

奮発したって!!!さて気になるお値段は
一家で¥21300
ひとり¥10650

晩ご飯、朝ご飯つきでこれならいいよなぁ。

次回、驚愕の朝ご飯へ続く。 
テーマ * 子連れ旅行 ジャンル * 旅行

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
