痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
夕食後にお茶を飲むためにお湯を沸かしている間は
食器を洗う。
お湯を沸かす間だけ。
大きいものから洗う。

お昼ご飯が終わって
洗濯(2回目)をするときに
まず食器洗い。
いろんなところが散らかってて気になるけど
まず食器洗い。
食器を洗いつつ、次にやることを考える。
(だいたい掃除機)
全部洗ってキッチンリセット。
リセットのコツは作業台とコンロを拭いておくこと。

洗濯機が終わるまでは掃除タイムとして
腰を下ろさず頑張る。

お風呂では何かしら洗濯。
現在はうんにょーーーのついた布オムツ。
どこか掃除して出てくる。

最近の悩みは
洗濯物を畳みそこなうこと。
たまってる・・・・
毎日見るテレビ番組でも決めてみようかと思っている。
見ている間にたたもうかなぁって思って。
私はほとんどテレビを見ない。
くまだんなもちっとも見ない。

家計簿は毎日付けること。
それが一番簡単だから。

以上があさみの心の中のルールなのですが、
まぁ、
守れてないことも・・・
でも、家事ってきりがないので、自分でルールを作るのは
結構有効ですよ~。 
テーマ * 頑張れ自分! ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 

Comment

 

No title

わかるー
ほんと家事はやりだすとキリがないよね。
毎日コンロを拭くだけでキッチンはきれいに見えるのはわかってるんだけど、なかなか実行できてない私、、、
家計簿も、結構たまっててダメダメです。

洗濯物は、たたんでもタンスにしまわない私(笑)
たたんだ状態でかごの中に入ってるから見た目は片付いてる感じですが。

あーそろそろ掃除しなきゃぁ~

NAME:いちご | 2008.11.26(水) 14:29 | URL | [Edit]

 

ですよねぇ

なんかこんな日記書くと家がすごくきれいみたいだけど
実際はねぇ・・・・
コンロは拭くけど五徳の下とかあやしいよ・・・
きっとヨゴレがたまってるよぅ

家計簿は平日はお金を使わないから
毎日楽なんだけど、休日がねぇ、
思い出しつつ書く月曜は結構な量・・・

洗濯物は畳んでもいません。わーん

そして干した洗濯物にカメムシがついていたので
げんなり。
くまだんなのTシャツなんだけど、
取り入れてません。

あーん

NAME:あさみ | 2008.11.26(水) 16:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
