痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
時間は14時より少し前。

ていうか、くまだんなもトイレに行きましたけど・・・

もういいや・・・・
この痛みが終わるなら分娩台でうんこも・・・・


と覚悟を決め、(何か間違ってる)
自分で歩いて分娩室へ。

分娩台に乗ったとたん、
周りを5人くらいの看護士さんに囲まれる。
くまだんなもトイレから戻ると
分娩室だったので慌てて来た。

点滴(ブドウ糖)を打たれたり
ズボンを脱がされたり
尻の下に使い捨てのシーツを敷かれたり
あっという間に準備され背もたれが倒れる。

「ここに足乗せてくださいね~♪」

といわれたところに足を乗せる。

ものすごいM字開脚だ。
心の中で
次に出産を控えてるいちごさん、
体硬いのに大丈夫かなぁと思う。(人のことを心配している場合ではない)

くまだんなは頭のところで手を握ってくれている。

先生もサクッと到着。

この辺からはもう記憶があいまいなのだが、

「もう結構開いてるし、頭見えてる!」
「ちょっと切りますね~」

(会陰切開、膣を切ることなのですが、ちっとも痛くありません。
 そんなどころではありません。)

そして、
痛みのピークにあわせて力むように言われる。

「やっと力んでいいのか!!」

開・放・感!!

力んでいいことになって
陣痛も痛いことは痛いけど
力むほうに集中するので、痛みは気になりません。

さすがに1回2回では出てきません。
が、
しかし
このときすでに
・・・・・
あぁ分娩台に乗ったら大して痛くないし大丈夫だ。
まだまだ産めるな・・・
もうちょっと、腹筋鍛えてたら1発でひりだしたのに・・・・

とか、余裕なことを考えていました。

陣痛の山に合わせて、力んだ5回目、
にゅるっとくまこが出てきたのでした。

分娩室に入って20分。
激安産でございました。(くまこ親孝行ポイント2
初産は普通2時間くらいかかるらしいんですけどね~。

早産(26日も早かった)で
前期破水。
しかも2474gで低出生体重児。(26gだけ)
だから安産だったのかもしれません。

CA390120.jpg

初めてくまこを見た瞬間は
感動、というよりも
これがお腹の中に!
という驚きのほうが大きかったです。


出産その後に続く。 
テーマ * 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル * 育児

 

 

Comment

 

どきどき

臨場感あるわ(笑

どきどきしてもうた。

NAME:たゆ | 2008.12.15(月) 21:57 | URL | [Edit]

 

No title

私も超安産で産みたーい。
大変でも無事に産まれれば、それはそれでいいけど♪
私も検診とかで赤ちゃんをみるたびに
私のお腹にもあんなものが!!と驚きます。

NAME:ミチヨ | 2008.12.16(火) 21:30 | URL | [Edit]

 

No title

たゆちゃん
うんこもらしそうだったでしょ?(笑)

ミチヨさん
安産だったらいいね~。
適度な運動が大事!!
私GWに遊びまわっちゃったから・・・
産んでもこんなものが!!って思うよー
なんか納得できないよー

NAME:あさみ | 2008.12.17(水) 20:32 | URL | [Edit]

 

No title

わはは!
そう!私、体硬いからつらかったよー
分娩台に乗っても、股間接の開きが左右均等じゃなくて
とても辛くて、しばらく横向きにさせてもらってたもん。

ほんと、生まれてきた瞬間、こんなものが!?ってびっくりだよねー
特に、うちはビッグベイビーだったので(笑)
先生も助産士さんもびっくりしてたよ。

NAME:いちご | 2008.12.18(木) 17:29 | URL | [Edit]

 

No title

いちごさん
いちごさんが病院に来てくれた時に
股関節!って言った気がする。(笑)
柔軟体操って大事だね。わはは

そうだよねーいちご太郎はおっきかったよね~。
大変だったなぁ・・・
しかし自然分娩でよかったね。
その後、義母から
「うらやましい・・・・帝王切開はすごく痛かった・・・
 入院してた時は自然分娩の人がにくらしかった・・・」
って言われたよ。
どんなに!!?

NAME:あさみ | 2008.12.20(土) 00:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
