痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
その後は、ちょっと踏ん張って胎盤を出してしまいます。

寒い!

寒いんですよ!
お腹の中から、赤ちゃんと羊水と胎盤が出るって!!

またしてもがたがた震える。
きっと人って死ぬ時寒いんでしょうね・・・・

切ったところを縫ってもらいます。
切るときにも麻酔が打たれていたことを
このとき先生に言われて初めて知りました。
でも、縫うの痛いからまた打ってもらった!
私麻酔の利きが悪いのかな?

そして出てきたくまこにおっぱいをあげます。

出てきた赤ちゃんには早くおっぱいをあげたほうがいいのです。
初乳にはいろんな抗体が入ってるからだそうです。

くまこ、目もあいてないのに
ちゅぱっと乳首に食いつきました。(誰に似たやら)
「まぁっ!上手ね~♪」
と看護士さんにほめられるも、
すぐに
まずーーーーーーって顔するくまこ。
まぁ、羊水とは違う味だろうな・・・・

まだまだ愛情って言うか
おっかなびっくりって感じです。

そして尿道に管を通されて尿を出す。
これ!
断れる方は断ったほうがよいです。
麻酔されてるから痛くないけど
後から痛い。
そりゃそうだよねぇー。
もう次回は絶対断る。

その後、
4人相部屋に移される。
(個室を希望していたのだけど、出産ラッシュでそれどころではなかった)

母子同室。
すごくうれしい。
ちっちゃいワゴンのベットでくまこは寝かせられている。
さすがに興奮して眠れない。
さらに
ぞくぞくと、義両親、養母、実父と来て眠れやしねー。
とりあえず、
お腹減ったよ・・・・
夕ご飯を食べて
面会時間も終わり
やっと眠れると思ったら、
4人相部屋の他のメンバーは
なんだかみんな大変な出産だったようで
うなったり
泣いたり
怒ったり
先生が来たり
赤ちゃんが泣いたらチッて言ったり・・・・・

・・・・

・・・眠れません。(涙)

そんな中すやすや眠るくまこを見ていたら
こんな小さい生き物が自分から出てきて
家族になったことに
やっと感動を覚えました。
頼りないちいさいくまこを
守らなきゃ・・・・
いとおしくてうれしくて
たくさん涙が出ました。
今も涙が出る。

こうして私は母になりました。 
テーマ * 初めての妊娠・出産・育児 ジャンル * 育児

 

 

Comment

 

お!

良い話だね~!

あのあさみが・・・(おい!

あさみ、大好きだと思った。

NAME:たゆ | 2008.12.19(金) 12:47 | URL | [Edit]

 

No title

ふふふ
基本、あさみがひどいだけに(笑)
いろんなことが
とてもよい話になります。(おい!)
私もたゆちゃん好きだよー。
福岡にいないのさみしいもん。

NAME:あさみ | 2008.12.20(土) 00:53 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
