痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
あけましてーおめでとうございます。(遅っ!)
今年の目標を考えていたら
結局家事ルールに・・・どんだけしてないのかバレる感じです。

というわけで、今年の目標は、「素敵な生活」で。

洗濯は1日1回(雨天決行・何とか部屋干し)とオムツ1回
実際は毎日洗濯ではないのですよ。
だからそういう気持ちが大事。(笑)
土日はだんなの実家に帰ることが多いのと
雨の日はたくさん干せないので。
オムツはたまに洗わないでいいときもある。

洗濯機が回っている間は家事タイムとし
食器洗いと流しの拭きあげ
掃除機、ぞうきん、ほうき、クイックルワイパーのローテーションにて
床の掃除
これ毎日基本の家事。

お風呂は入るたびにどこかしら掃除してくる。
お湯を抜いたら、湯船を洗っておく。
2週間に一度くらい、重曹湯にし、
それを風呂掃除に使う。
ちなみに重曹湯にすると、自分もすべすべです。

アウトレット Mr.MAXが最安じゃないだろうか。
福岡のディスカウントストアが楽天に入ってたことにびっくり。

お店で紙おしぼりをもらったら持って帰り、
パソコン、家電を拭くこと。

これ、友人に教えてもらって
そのマメさに感心。
紙おしぼりをもらう→思い出す→家に持って帰る→家電の掃除→きれいになる→うれしい
というループで、
紙おしぼりをもらってくることに喜びが見出せます。(大げさ(笑))

毎日家計簿。
平日はね、パソコン開くのも書くのも楽勝なんだよね。
ほとんど「なし」って書いてるし。
休日がなぁ・・・
よく忘れてしまうので注意。

う○こをしたら、便器の掃除。
快便なので毎日できます。

あと
毎日なんだかプラス1の家事。


ちなみに料理は趣味なので
家事ではないのだ。


あ・・・
免許取らなきゃな・・・ 
テーマ * 頑張れ自分! ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 

Comment

 

No title

あさみさん、えらいねー
目標を持つことがえらい(笑)
私はもっとがんばらなきゃなぁ・・・
なにより、掃除が一番苦手だわ。私。
ぞうきんがけなんて、いつ以来だろう・・・
3月から仕事始めるし、効率よく家事しないとね。

免許ー!!!!
ぜひ取って、気軽にうちに遊びにきてー!

NAME:いちご | 2009.01.20(火) 22:09 | URL | [Edit]

 

あはは

目標を持つことがえらいって(笑)
私もそうじきらいーーーーー!
しかし雑巾がけは最近くまこがずりばいしてるので
しないとこわい・・・
てか、ある意味くまこが雑巾に・・・
仕事大変だなぁ・・・がんばってください。

めんきょー
久留米自動車学校には託児所がないんだよ。
だからくまこをどうしたらいいものやら・・・

NAME:あさみ | 2009.01.21(水) 14:25 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
