痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
好きだったお酒がおいしくなくなる
 ↓
たくさんコーヒーを飲んだら胸焼け
 ↓
妊娠発覚!
 ↓
お腹が減る。ごはんごはん
 ↓
なんか牛乳が飲みたくて仕方ない
でも、一日1杯にしておく。
 ↓
だんだん甘いものがいけるようになってきた
普段あまり食べないのに。
 ↓
出産
 ↓
牛乳はあんまり飲まないように指導される
 ↓
病院で低脂肪牛乳がでる
前は薄くて飲めなかったんだけど、おいしい。
 ↓
退院したらどら焼き食べたくて仕方ない
あんこーあんこー、なるべく我慢
 ↓
実家。食え食え攻撃。
食べ過ぎた。反省。
 ↓
くまこはちいさかったので
いろいろ心配で食事制限。肉はほぼ食べてない。
 ↓
まだまだあんこブーム
 ↓
くまこの肌荒れがひどい
 ↓
さらに食事に気を使う。動物性のものは我慢。
 ↓
いつの間にか牛乳はどうでもよくなった
 ↓
最初はつらかったけど、慣れたら、お肉は少なくても平気。
 ↓
くまこだんだんよくなってくる
 ↓
あんこは終わった
急にロールケーキブーム到来
 ↓
いけないと思いつつ3ヶ月ほど流行る
NONAKAのロールケーキ1カット¥100、ばりうまー
 ↓
意外とくまこ平気そう
そういや、おっきくなったね。平均よりもおっきいよ。
 ↓
動物性のものもちょっと食べるように。
それでも野菜が多いし、前よりは断然少ない。
食費が頂き物も多いせいもあって1ヶ月6000円くらいになっている。
肉を買わないってすごい!
妊娠中は10000円くらいだったのに。
 ↓
甘いものブームが終わった。
そういえば甘いものは得意ではなかった。
 ↓
牛乳もたまに飲む。
あーそうそう、昔はそうだった。(1年半前)
 ↓
現在
酒が飲みたくなってきました。
元の好みに戻ってきたようです。
しかし
食事は相変わらずお肉少なめ、野菜とご飯たっぷり。
とりももとか、豚バラとか、ちっとも買ってないです。
外食することもときどきあるので
家は質素でいいよね~。

というわけで、
食費が安いです!
1ヶ月ほぼ7000円くらい。
先月は5日間くまだんなが社員旅行に行って、
その間に実家に帰っていたら
5000円切ってしまった・・・
米はおばあちゃんの田んぼから頂いております、ありがたや。 

 

 

Comment

 

No title

私もとうとうお酒が飲みたくなってきた!!
でも、まだまだがまんーー。

くまこも小さく産まれて来たんだったねー。
うちの娘も小さくて、大きくならずに退院時には2300グラムまで減ったよ(涙)
早く大きくなってほしい!!

NAME:ミチヨ | 2009.03.12(木) 16:03 | URL | [Edit]

 

はやいはやい!!(笑)

私は最近ついにって感じです。
まだまだがまんよー

くまこもちっちゃかったけど
1ヶ月であっという間に大きくなったよー。
病院が母乳推進でねー
看護婦さんたちはみんなおっぱいプロって感じで
マッサージとかしてもらえてよかった。
まぁ、その後に出すぎて困るんだけど・・・

最初減るのは大丈夫らしいから
これからがんばれー!
チビミチヨもがんばれー!
頑張ってちゅうちゅうするんだよぅ~

あー
新生児会いたい!

NAME:あさみ | 2009.03.13(金) 00:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
