痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
家事がメンドクサイです。

あさみの家事ルールとして、
洗濯機を回している間は
なにはともあれ、食器洗いをしてキッチンをリセットし、
床掃除をする。
ということになっているので、
それはよいのですが、
乾いた洗濯物がたまっています。
ベランダ前でごっちゃり・・・

なぜか?
ということを解決のために考えてみました。(大げさ)


まぁ、たたむのが嫌いなわけなんですが、
タオルと、くつした、くまだんなのパンツ、下着Tシャツは
とっととたたんでしまっているのです。
それらは、
すぐ隣の風呂場前(うちは脱衣所がない)の引き出しにしまえるので
楽なのです。

それ以外の残っている洗濯物たちは
たたんだら、それを持って
隣の部屋(キッチン)に移動

和室のふすま開ける(このふすまがまたキィキィ重い)

開けたふすまを元に戻さないと、
押入れが開けられない。

そして押入れのふすまを開ける。(ふすま同士がちょっとぶつかる)

押し入れの中の引き出しを開ける

しまう

めんどくせーーーー!
気がつきました・・・・
このふすまかっ!!(遅!)

まず、重たいのは
ろうそくを敷居にこすりつけるというおばあちゃんの知恵袋を試してみるも
木じゃないんだよね、敷居。
プラスチックみたいだよ?
スプレーの制汗剤をかけても
すべるようになるけど、一時的。

イライラ・・・

そしてなんでかふすま同士がちょっとぶつかる・・・
多分、古いアパートだし曲がってるっぽい。

イライラ・・・・

というわけで、
ふすま一枚はずしました。
(くまだんなの布団横に立てかけた)

ちょっとイライラ解消。
でも、
一時的な処置だな・・・
もう引っ越すのでしないけど、
引越しがまだ先ならば
ふすまのレールとか、敷居とか、
きっちり直すところでした。
じゃないと寝相の悪いくまだんながふすまを破ってしまう・・・

しかし、
洗濯物を持ったまま、
ふすまを1枚開ける手間と、
そのあと引き出しをあける手間は変わらないのであった・・・

私めんどくさがりすぎ・・・orz 
テーマ * 頑張れ自分! ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 

Comment

 

No title

わたしもー!!!!!
洗濯物がいっちょん片付かん・・・
たたんだ状態で、その辺に放置してます。
やっぱり、うちも片付ける収納場所が悪いと思う。
片づけやすいいちご太郎の洋服なんかは、ぱぱっとしまってるから。
私と主人の服の収納場所が、リビングの押し入れと寝室のタンスに分かれてるからなぁ。
でも、改善しようがないなぁ。。。
引っ越すか!(笑)

NAME:いちご | 2009.03.18(水) 15:44 | URL | [Edit]

 

そうですよねー

私なんかたたんでもないです
だってどうせくまこに振り回されるもん・・・
家事って動線ですよね・・・
わかっているけど、
どうしたらいいのか悩むのが大変。
頭の中の固定観念とかが邪魔をしている気もする。
アイディアもなかなかうかばないし・・・

これから引越しなのですが、
ちゃんと改善されるのか不安・・・
とりあえずってしたことを
継続してそうで・・・
すでにぐったり。(笑)

NAME:あさみ | 2009.03.21(土) 20:48 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
