痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
近所のスーパーが毎週木曜日にg29円で、とり胸を売ってます。

ばりやすーーーーー!

毎週してるんだけど行けるときに購入しようということで、
大量買い。

その行方。

2枚。
あら挽きこしょうと塩。
明日の晩ご飯。ソテーになる予定。
冷蔵庫。

2枚。
ハーブ塩。
鶏ハム仕込み。
冷蔵庫。

2枚。
塩を少しだけ。
オールマイティに使える。
冷凍庫にて出番待ち。

1枚。
日本酒と塩。
酒蒸しにする。
冷凍庫にて出番待ち。

2枚。
味噌漬け
味噌とマヨネーズと酒を1:1:1で
ビニールに入れてもみもみ。
そこに胸肉投入。
冷凍庫にて出番待ち。

2枚。
あさみ特製だれ漬け
しょうゆに、山椒や、生姜、にんにく、
酒、ワイン、みりんなんかをそのときどきに適当に入れてる秘伝のタレ。(笑)
しょうゆだけでも全然よし。
冷凍庫にて出番待ち。

1枚。
オムライス用に小さく切って
冷凍庫。


端っこの小さいところや薄いところ、
ちぎれたところは
別にしておいて、串に刺しました。
皮がいらないもの(鶏ハム、酒蒸し、オムライス)は
皮をとって下ゆでして、これも串に刺しました。
もちろん、下ゆでしたスープはとっておきます。

ふふふ
家で焼鳥しよーーーと。

さすがに12枚の下処理は大変だったけど、
楽しみ!! 
テーマ * 簡単レシピ ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
