痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
毎日毎日、バタバタしております。
平日は洗濯、掃除、ご飯、くまこと、
ほんの少しのリフォーム。
休日はドライブ狂のくまだんなとお出かけ、買い物、
やたら多い法事、
そして、ほんの少しのリフォーム。

パソコンを開く暇もございません。
家計簿もつけてない・・・・うぅ

ずっと社会人のときは
やること、作るもの、買い物リストを書いていたあさみメモを持ってたんですが、
結婚を機にフリーソフトの付箋ソフトを
デスクトップに貼るようにしていました。
色分けや、
並び替えができて便利!
だったのですが

最近パソコンを開かない・・・・
というわけで、
あさみメモ復活です。

目に見えると、
優先順位がはっきりして、
手早く取り掛かれます。
そして、忙しい、忙しいって
たくさんあるって思ってた用事は
そんなにないことに、
落ち着きます。

あさみの脳みそには余り容量がないのです!
大事なメモリーはアイディア、考えるために使って、
記憶はメモに任せなくちゃ!

さ、がんばろー! 

 

 

Comment

 

No title

私もさー脳みその容量が少ないんだと思う。
曜日によって仕事場が違うんだけど、
最近、出勤する時、道まちがえちゃうんだよ。
容量というより、動きが悪いのか・・・

メモ、重要だよね。
私、予定はなんでもカレンダーにメモしてる。
仕事は、仕事用のノートにメモメモ・・・
たまに、メモしたことを忘れちゃうこともあるけど
記録に残ってると確認できるから助かる!

NAME:いちご | 2009.07.29(水) 23:42 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
