痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
去年の目標
http://coryouriyaasami.blog18.fc2.com/blog-entry-183.html


や、もう今年もこれです。
もーさー
去年3月末に引っ越してから
本当にてんやわんやで、
引越し自体ももう、ほんとてんやわんやで、
泣きたくなったけど泣く暇もありませんでした。

そして引っ越してから生活もむちゃくちゃで、
家の中もむちゃくちゃで、
一日一回洗濯っていうか
一日三回くらい洗濯してました。
そして、
それ以外のことは
「う○こしたら便器の掃除」くらいしか定着しませんでした。
でもこれはいいこと!


というわけで、
また、
「洗濯機が回っている間は床掃除」を復活させたいです。
しかし、床には洗濯物とおもちゃが散乱しているのであった。
さらに、ご飯をまきちらされているので、
踏むと痛いのでした。
そして
新しく「廊下を歩く時はクイックルワイパー」
追加します。(やっと新しい目標!)

家計簿も引越しでとびとび。
あーーーーうーーーーー
もっと家計簿優先しておけばよかった・・・・
エクセルでしてるんだけど
少し改正したので
「今年はやります、家計簿」

あとは、
「1日1リフォーム」
もしくは
「1日1片付け」
もしくは
「1日1掃除」をしたいと思います。
どれか一個ね!


これね
去年引っ越してきたときは
「1日1リフォーム1片付け1掃除」で、
やってたらもうホントきつかった。
で、
つい1リフォームじゃなくて5くらいしちゃうし。

いちごさんに習って無理はしないようにしようと。
いちごさんなんか、お仕事しててがんばってて本当にえらいと思うし
私は専業主婦で、
時に自分は何もできていないような、がんばれていないような気がして
無理はしないって、
ずうずうしいような気がするんだけど。
しかし、やりすぎも意外と進まないかなぁと。
一日一歩づつのほうが進むかもしれないなぁと思いまして。


「素敵な生活」あらため
「整理された生活」

年内無理そうだけど(わはははは)
さて、今年もがんばりますかー! 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
