痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
いちごさんのブログに書いていただいたのですが、(ちょっとまえだけど)
私は捨てることがストレス解消。

いやね、
酔っ払うとムダ毛を剃っててしかも覚えてない、って話だったんですけど。
うっかり、眉毛や前髪までなくなってたこともあるんですけどね・・・・

きっと深層心理ですっきりしたいんだと思う。

現在酔っ払わない私は、
不用品を捨てることですっきり。

貧乏性としては、捨てたくない。
そんなわけでたまっていく不用品。

しかし、それを思い切って、捨てたときの
「私がんばった!えらかった!!」という達成感ったら。
作業としてはたいしたことないのに!

で、
そんなにストレスはたまってなかったのですが、
階段下の納戸にたまっていた不用品、
売りに行く箱、コンテナひとつ分ブックオフに売ってきました。
ほとんど使ってないもらい物・・・
1050円、私のへそくり。うふふーん

そしていらないものをゴミ袋ひとつ捨てて
(数回使ったトイレカバーセット3組等、すでに思い出せず)

126510155392.jpg

そしてどうでもいいものしか入ってなかった
納戸の中身を出し、大掃除。
今まで手前だけかろうじて掃除してたんだけど。。。。。

汚かった・・・
だからいい加減なものしか入れられなかったんだけど・・・
古い壁紙とかでてきた。おそらく28年前のもの。

もちろん黒いアイツのフンとか卵とか(涙
壁にもついてたよ…

水拭き
重曹スプレー拭き
酢スプレー拭き
ファブ○ーズ

現在乾燥中

明日はカビ防止スプレーして
床板が薄くて割れそうなので床に一枚、板をひきます。
そしたら安心してしまえる!!
うわぁーい 

 

 

Comment

 

No title

すごい!すっきりしたね!
この写真の場所って階段の下でしょ?
ここ、何が入ってるのかなーって、不思議におもってたの(笑)

私も、がんばってちょこちょこ捨てて片づけてるよー
ほんとさ、貧乏性って捨てられなくて厄介だよね。
でも、私も捨てるとがんばった感じがするのわかる!

おたがい、がんばろー!

あ、むだ毛の話は、一応ふせといたのにぃ~(笑)

NAME:いちご | 2010.02.03(水) 23:43 | URL | [Edit]

 

いちごさん

そうなのよ。
缶のジュースが手前のほうで
あとは、
ぞうきん用のぼろ布、ぼろ服、
掃除道具、
蛍光灯、
そんなもんしか入ってなかったのです。

で、
雑巾はやはりコンテナ1つ分ありました。(笑
普通ならこれも減らすんだけど、とっといた。
まだまだ、掃除するところが大量に・・・・
がんばろーーーーぉーーー

ムダ毛はね、
さすがに下の毛のことは書かないでみた。
ここに書いちゃってるし!!!
ま、
誰も読んでないだろう・・・ふふ

NAME:あさみ | 2010.02.03(水) 23:51 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
