痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
wcsyousyu.jpg
トイレに置いている手作り消臭除菌スプレー。

ドラッグストアで売ってる消毒用アルコール1:水1で混ぜて、
お好きなアロマオイルを数滴。

かんたーん。

こちらのショップのをご愛用。
ちょっとでいいんだよね。
いろいろ試したいんだよね。

母の日のプレゼントに
スプレーとタグもつけてあげました~。
よろこばれたよ。
(しかしそれと青汁って組み合わせはどうかと・・・笑)

トイレにおススメなのは、抗菌や殺菌効果のある
ラベンダー
レモン
シトロネラ(虫除け効果もあり)
ローズマリー
ユーカリシトリオドラ(これも虫除け)あたりかと思います。
全部私が持ってるのです。

タグは、
100均の荷札に100均の布テープに100均の麻ひも。
そして、100均の透明テープでコーティング。
100均のスプレー容器。
100均様様ですな。

現在お腹が大きい私は、
トイレだけじゃなくて、
床にスプレーして、クイックルワイパーで拭くという
楽ちんな床掃除にも活躍中。


ちなみに
妊婦には使っちゃいけないエッセンシャルオイルがありますが、
これは肌に使う分で、
こういうスプレーや、ランプや加湿器で使う場合は心配ないようです。 

 

 

Comment

 

無知って怖い。

妊婦には使っちゃいけないエッセンシャルオイル、
ぐぐってみたら「ジャスミン」が・・・
ワタシのお気に入りはジャスミンの精油なんです。
基礎化粧品の香りもジャスミン。
だから、妊婦ではないけど、今日から封印!
ビワの実オンリーにします~
知るきっかけをありがとう☆

NAME:りぃ。 | 2010.07.05(月) 17:06 | URL | [Edit]

 

ん~

匂ったとたん流産って言う話ではないんだけどね。
なんかお金がない人が中絶のために
飲んだっていうオイルがあるんだよ。
当たり前なんだけど、精油は飲むものではないし、
そんなに飲んだらどんなものでも毒だから。
そこからそういう話が大きくなったみたい。

こんなに気にするのは日本人だけらしい。
まぁ日本人は繊細なので、
気をつけてもいいと思うけどー!
ちょっと肌についたり、匂うくらいじゃ大丈夫。

ちなみにうちにもゼラニウムとローズマリーがあるけど
虫除けにルームフレグランスとして使ってます。

ちなみにバジルもダメー。
でも、これも大量に食べるとか、
毎日食べるとかそういうのね。

長くなったけど
結局タバコとかのほうがぜんぜん体に悪いから(笑

ちなみに
産んでからの私は、
手作り化粧品に蜜蝋を使うのをやめるのでした。

NAME:あさみ | 2010.07.05(月) 18:47 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
