痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
dan1.jpg
捨てました。
ちっとも使ってない、ゆで卵カッター。
うろことり。
シリコンばけ。

ゆで卵、包丁で切ればいいし。
うろこはペットボトルのふたでとってるし。
(うろこが飛び散らないしそのまま捨てられておすすめ)
塗るのは手で塗っちゃってるし。


それ以外にも調理小物が入ってる引き出し、片付けました。
ストローとか、
哺乳瓶の洗い道具とか、
プラスチックのスプーンとか、
クリームの絞り袋とか。

1つ残してさようなら~。

食品が入ってたビンとかも大量に取ってあって、
ふたとビンとあわないのとか
私ったら何してるんだか・・・
うん、
ビンはもっと捨てていい気がしてきた。

お箸もありすぎる。
丈夫そうなものを購入して、捨てよう。
毎食後
ちゃんと洗う!
箸置きも気に入ってないものは捨てよう。 

 

 

Comment

 

お久しぶり!

ずいぶんお久しぶり~!元気そうだねー。
あ、お二人目出産、おめでとう(^^)
一姫二太郎!

しかし、どこのHP見るより
あさみちゃんとこ見ると
やる気でます(笑)
なんでだろね??

断捨離!あたしもやる気満々で
断捨離本とか断捨離漫画とか断捨離雑誌買って
てか、この時点で断捨ってないし
逆に増えてるし(爆)

ま、あたしもノンビリ断捨るよ~~

NAME:すう | 2011.02.18(金) 10:18 | URL | [Edit]

 

すうさん

おひさしぶりでーーす!
更新も久しぶりでした!わはは

そして、2姫なのですよぅ~
くまじって書いてるからね・・・はは、すいません。
男の子って思ってたんですよ、妊娠中ずっと!
顔もなんていうか男顔!
本当は「麻夏(まな)」と言います。

やる気出るのはね、
きっと、ハードルが低めだからかと思います!!
でも
千里の道も一歩からですよっ。(自分でフォローした!(笑))

そして、逆に増えてるすうさんに爆笑!!
その本は熟読して、断捨離終わったら
売りに出そう!おー!

NAME:あさみ | 2011.02.18(金) 16:54 | URL | [Edit]

 

No title

きゃーーー!これは、えらい失礼しましたーー
<(_ _)>ぺこぺこ
まなちゃん、いい名前やね~
(とフォロ~・笑)

それにしても不要なモンって
それぞれねー
ゆで卵カッターとか我が家の必需品だし(笑)
面倒くさがりだから
縦横に切ってポテサラとか入れてるし
ベビーチーズとかも切ってるし
あ、でも書いてて
包丁でもいいような気もしてきた(爆)

いやー本当に参考になります。
またチョイチョイお邪魔しまーす(^o^)


NAME:すう | 2011.02.18(金) 17:45 | URL | [Edit]

 

ゆで卵カッター

最初は楽しくて使ってたんだけど~
2.3回(笑)

で、
ゆで卵はね、
みじん切りにするときは
器に割って、
黄身にはしで穴を開けて(爆発予防)
ラップして(爆発対策)
レンジでチンして、
そのまま器のなかでフォークでつぶしちゃう。
早いから。

ちなみに
捨てるときも思ったのですけど、
下のプラスチックの台だけはずして
捨てようかなって思ってたんですよ。
結局全部捨てたけど
すうさんいかが?

NAME:あさみ | 2011.02.24(木) 17:39 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
