痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
キッチンペーパー、
もう買わないことにしました。

もともとほとんど使ってなかったのです。
でも、
ちゃんとキッチンペーパーホルダーも100均のを買ってたし、
いつもキッチンにありました。

なんと、
1ロール使い切るまでに1年半かかっていました。
(なんかこうなるともう、衛生面もどうかと)

私が何にキッチンペーパーを使っていたかっていうと、
人参、大根を冷蔵庫保存するときにくるむ。
たこ焼きのときの油しき

・・・・

だけ・・・

そりゃ減らないわ・・・

人参と大根は他の野菜と同じように
新聞紙で包むことにしました。

たこ焼きはティッシュで十分。(最近のティッシュは強い)

それ以外は
揚げ物も新聞紙だし、
お皿に乗せるときは、紙だし。
豆腐の水切りは食器ふきん(てぬぐい)だし。

生魚とか生肉を拭くのが
ちょっと困るかなぁ・・・・?
でも、
魚もさばくときは新聞紙の上だから
水気吸ってくれてて
使ったことないしなぁ・・・


キッチンペーパーホルダーは
木製だし

こういうかんじで
娘に輪投げでも作ってやるかと思ったけど
それそれ、
そのいつ作るかわかんないのに、とっといたりするから
片付かないわけですよ!!


というわけで、
なんとかキッチンペーパーを使い切ったので、
キッチンペーパーホルダーもさようなら~。

前回宣言してた通り、
箸を整理しました。
一人1膳残して捨てようと思ったけど、
うち、
食洗機を2食に1回で稼動してるので
一人2膳にしました。

買わなくてもよかったのです。

塗りの剥げたのやら、
1本しかないのやら捨てたら
ちょうど一人2膳分残りました。
・・・
わたしのばかーーーー! 

 

 

Comment

 

箸!!

あるあるある
何十膳もあるはず。
捨てなきゃ・・・とかいいながら
ついこの間、無印でたくさんパックのを
買っちゃった(ばか)

やっぱ、まめにココ見に来なきゃ
断捨離テンションあがんないわv-16

NAME:すう | 2011.03.08(火) 17:59 | URL | [Edit]

 

すうさん

あはは!
すうさーーーーーん!!

うちも来客用の箸は
別に保管してるよ~!
かごを重ねてて下の段に
来客用の箸で10膳くらい(これでも足りないのだけど)
上に家族分をいれてます。

一番捨てるはずなのは
服なんですよねぇ・・・私・・・
いったいそこに行き着くのはいつなんだろう・・・・

NAME:あさみ | 2011.03.10(木) 20:47 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
