痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
ちゃちゃっとケーキは
節約倶楽部のしのっちさんのレシピで、
ちゃちゃっとできちゃうケーキです!(まんまな紹介)

ケーキ型などの道具要らずで
計量カップと小麦粉、サラダ油、卵、砂糖で
短時間でできちゃいます。

詳しい作り方は、
節約倶楽部のトップページ
ちゃちゃっとケーキの入り口がありますので
ぜひぜひどうぞ。

節約倶楽部」と「今夜のお・か・ず」も
しのっちさんとあさみも
すっかり10年のお付き合い!(びっくり)

いろいろあったな・・・(遠い目)

しのっちさんが福岡に来たり
東京のオフ会のお互い参加したり
新婚旅行でしのっちさんに会いに行ったり
私にとってしっかり者のお姉さんのような存在です。
母になった今はその生活なんかも
あ・こ・が・れ
うふん

独身だったころからご愛用のレシピ、
今もうちにおやつがないときなど、
くまこに作ってあげるのですよ~。

そんなしのっちさんは
岩手の方です。
今回の地震のときも真っ先にしのっちさんの顔が浮かびました。
ご家族みんな無事と知ったときは
本当にほっとしました。

ブログのゆらり、家しごと。では
岩手より、ということで
震災関係の記事もあります。

ご自身も地震にあいながら、
被災地を支えたいという気持ち、
かっこいいぜー!! 

 

 

Comment

 

無事のようだね

あたしもほっとしています。
ブログに何回か書き込みしたことあるんだけど何故か書き込みしても反映されないのよねぇ。
関東はまるで何もなかったかのような日常になりつつあるけど、夏の電力不足は心配です。さすがに蒸し暑くて、子供がまずいでしょう・・・。

相方の実家に行く途中、あのオフ会した所のそば通るのよ。
なつかしいよねぇ。

NAME:たかこ | 2011.05.18(水) 11:12 | URL | [Edit]

 

うん、よかったー

あれー私もたまに反映されない?ぽい?
ちょっとパソコンの調子とかも悪いから
よくわからないんですが。
でも
ほんと、無事でよかったっす。
もし、なにかあったら
すっごい落ち込んでしまうと思う。
それがもちろんたかこさんでも。
だから、やっぱり私にも生きてる意味が
あるんだってしみじみ思いました。

九州は物がところどころ減ってるくらいでなんともないです。
都会のほうは買占めもあったみたいだけど、
それももう落ち着いてるし。

ほんと、あのころはもうすっごく昔みたいな気がするー。
なつかしいなぁ。

NAME:あさみ | 2011.05.18(水) 15:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
