痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
うちのキッチンのゴミは
こんな風にスーパーのビニール袋に入れて
捨てられていました。
臭いや水気の問題です。
100均のワイヤーです。
もう10年くらい使用な気がする。
この後ろのゴミ箱が燃えるゴミ箱なのです。

今回ダンボールコンポストを製作したので
よくぶつかってひっくり返されるこのワイヤーゴミ袋ハンガーを
断捨離しました。
それにともない、
ふたを半分引き出したところでも
開けられるように、
カッターで切れ目を入れました。

底には両面テープでキャスターをつけていたのですが、
引き出し回数が増えて、
ぐらつくようになったので、
電動ドリルで穴を開け、結束バンドで固定。
うん、
めっちゃ固定!

ゴミ箱横には、地区のゴミの出し方ポスターを貼ってます。

すっきりしたー。
やっぱゴミが見えてるのも
ビニール袋が見えてるのもいやだったからさー。
わーい

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
