痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
今回は薬箱(引出だけど)の整理整頓です。

この中に家族それぞれの病院のカードが入ったポーチも入ってるので
もうごっちゃごちゃ。
使いづらいったらない。

うん、
今回もひどいです・・・・(笑
上にまでいろいろはみ出ちゃってる薬箱です。

病院からいただいた薬、
あとから、勝手に飲んではいけないのですよ、
本当は。
とかいいつつ、とってある。
しかも紙袋に入ったまま・・・
古いものは捨て、
どうしても必要なものだけ写真用アルバムに入れて保存。

これ昔っからそうしてるのですが、
見やすくてよいです。
もらった説明書も入れておくとよし。


箱ばっかりでかいマスクもジップロックに入れ替え、
中身はいってない虫さされの薬は捨て(←おい)
中身はいってない麺棒のケースを捨て(←おいおい)
むき出しのガーゼや包帯を捨て(←あーあ)
やたらいっぱいあった湿布をあちこちに貼り(お疲れ私)



なんだめっちゃすっきり。
大して何もはいってなかったのですよ・・・
そうだよね、そうだよね・・・
正直ひえぴたももういらないな・・・
使ってくれないし・・・


上から見づらいものには、このシール。
100均のこのシールご愛用です。
ペットボトルのふたにもちょうどいいサイズなのです!



あ!
前回捨てるはずであったゴミ袋ハンガーは
かさばらないし
冷蔵庫とゴミ箱の間で
待機となりました。
結局あのあと役に立っちゃったのよ・・・
その話はまた今度。 

 

 

Comment

 

No title

「勝手に飲んではいけないですよ」と仕事上では言ってるくせに、めちゃめちゃ勝手にやってる張本人です、私(笑)。期限切れとかも自分のなら平気。(をい!もちろんお金払ってる患者さんにはそんなもの出さないですよ)
まぁ、錠剤は2年くらいはだいたい平気だし。(調剤薬局はだいたいそのくらいの期限の余裕のもの出してますよ)
粉の分包をしたものは・・・うーん半年位かなぁ。
あ、子供のはせめてワンシーズンね。体重が変わっちゃうから意外とアウト。
そうそう、うちは子供の薬も粉にしてるよ。そうすると多少使い回しがきくんで・・・。(をいをい)
シロップ剤にするとアウト。子供のシロップ剤は残っても、使いまわしだめよぉ。
目薬は封切ってなければ書いてある期限までは大丈夫。封切っちゃったら1ヶ月ね。
軟膏・クリームは混ぜてもらったのはできれば3ヶ月。
チューブのは封切ったらせいぜい長くても半年だなぁ。
封切らなきゃ書いてある期限までオッケーよ。
アトピーとかアレルギーある人なんかそんな感じの対応でいいと思うけど。

NAME:たかこ | 2011.07.20(水) 17:06 | URL | [Edit]

 

あはは!!

きたきた!張本人!!
ていうかプロだし!!
貴重なお役立ち情報ありがとうございます。

ちなみにですね~
子供のはとってません。
だって、無料だし。
ちいさいから怖くって。
あっさり病院に連れて行きます。

とってあるのは
ほぼくまだんなのものなんです。
私はほとんど病院にいかないので
もうとっくにありませーん。

NAME:あさみ | 2011.07.26(火) 00:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
