痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
くまだんなのクレジットカードを解約することにした。
いまどき、年会費なんか払うのはいやーーーー!!!
今まで、学生扱いだったので払わなくてよかったんだけど、
そういえばもうずいぶん社会人なんですけど・・・・


くまだんなは、車の競技のための部品なんかを
ほとんど

購入しています。

支払いをどうしていたかって言うと
銀行振込・・・・
しかも地元の地方銀行から・・・
てすうりょーーーーーーーーーーーー!!!
500円くらいかかりますがな!!!!


こないだやっと、に入ったので、
これからは振り込み手数料はずいぶん安くなるのですが、

使えるんだったら!!

断然お得。
ポイントが使うと普通は100円に1ポイントなのですが、
ヤフーオークションだと2ポイントだし、
うちはヤフーBBなので、その支払いも100円に2ポイントつくし!!

というわけで、
ヤフーのクレジットカードを作ることにしたのでした。 

 

 

Comment

 

手数料って

なるべく払いたくないよなぁ。
だからイーバンクとか新生銀行とか使ってるけど。
家買うときの払い込みだけは仕方なく払ったよ。
他行振込みで2箇所。(販売本体と営業請負の2社)
しかもえらい額だから窓口で。
手数料だけで900円×2だよぉ。
普段タダの私にとってはかなりきつい額でした・・・・・。

ところで最近イーバンクもけち臭くなったよなぁ。
セブンイレブンで月1しかタダでおろせないじゃん。
手数料タダにしたかったらクレジットカード付きにしろってのも、どぉよ・・・・。
よっぽど新生銀行みたいに預ける額増やせば無料手数料の回数増やしてやるって方が銀行っぽい気がするけど。
こんなんならジャパンネット銀行の方がいいかなぁ・・・。

NAME:たかこ | 2008.02.28(木) 17:26 | URL | [Edit]

 

No title

現在新生銀行は考え中なんですよねぇ。
3回まで無料かー。
でも、あんまりいっぱいあると面倒になっちゃう・・・

イーバンクはマネーカードなので2回無料です。
うちでは、イーバンクは定期、仕方がない振込用ということにしているので、
それでよしということにしています。

んで、ジャパンネットをセブンでおろす用にしています。
(それもあまりないんですが)
手数料は無料なんだけど、
10万以上預けてないと、口座維持料がかかるのがネック。
それに9月末までのキャンペーンだから、
そのあとはセブン銀行か・・・とも思ったりするけど
19時までなんですよねぇ・・・・

たんす貯金(笑)

NAME:あさみ | 2008.02.28(木) 18:48 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
