痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
うーん
主婦的今年の目標も
整理整頓なんですよね。(もう何年目?)

実は去年後半の半年間は
結構その手の本を読み漁りました。
もちろん図書館で借りて。

家事も悩んで、
結果、
なんか、色々アナログになるかも(ぇぇっ?)

現在、
付箋で毎日する事メモをしてるのですが
結構調子いいかも。
やったら捨てられるし。
直接書くと
やったのとやってないのが混在して見にくかったのが
すっきりした。
優先順位で貼りなおすのも簡単だし。

エクセルで作ってた
もらったものリストも
ノートに書いたほうがいい感じ。
パソコン開くころには忘れちゃうんだよね・・・(リス頭)
しかしパソコンも買わないと
相当起動めんどくさいです。

家計簿ももう書いちゃおうか悩み中。
でもさすがに計算がめんどくさい気がする・・・

んー
こんな感じで色々悩みつつ
今年も出航です。 

 

 

Comment

 

私も同じこと思ってたー!
やっぱり、手書きはいい!
自分の字だと、頭に残る気もする。

たとえば、息子のお年玉とかお小遣いも
預け入れしたら通帳に直接書いてる。
「お祝い」とか「お年玉」とか。

そして、家計簿も
手書きにしてみようと思って
100均で家計簿買ってみた。
(100均というところがちょっと弱気(笑))
日々の出納帳的に使おうかと。
毎月の支出と集計は
エクセルでしようかなーと。
やっぱ、マメに記録するものは
パソコンはむかないよねー

NAME:いちご | 2012.01.08(日) 00:02 | URL | [Edit]

 

あー
私も普段の通帳は
わからなくなりそうなところ書きこんでます。
更に給料日の下に赤線ひいてある。(笑

そして、
いちごさんのおかげで勇気でた!
うちも紙家計簿にしてみよ!

集計はエクセルって
まねしてみる!!!
100均いってみよ!
っておもったけど、
そういやもらい物のビジネス手帳がどっかにあったような。。。

NAME:あさみ | 2012.01.12(木) 00:16 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。