痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
いやー
当たり前ですけども。

http://conyanookazu.yoka-yoka.jp/

出産の様子と介護の詳しい話はここで書いてるので、省略して
とりあえずきついと
頭もまわらないわー。

前回の4月2日は
すごくうれしい気持ちで書いたんだよね。
だって、胎児の学年問題がクリアになった日だから。

そのあと、
臨月でいつでも来いとなって、
結構ガツガツ働いて、
おお、
いいサイクルできてきた
と思ったら
出産。

退院後は
体がきつい中、
本気で最低限な事しかしてないとはいえ、
介護は命がかかってるし、
やばい・・・と思ってたら
私の退院1週間後
義母1が入院しました・・・・
水頭症になってました。どうりであっというまに認知症が進むはずだ。

正直、義母入院は助かりました。
病院が一番安心だし、
私も産後の体の回復が心配だったし。
(とはいえ、さほど安静にはできてない)

そろそろ、床上げなんだけど
まだ、下半身の骨は痛いし
ずっと安静にしてたせいで
すぐ疲れるわで、いまいち感たっぷり。

何が重要な仕事なのか
よくわかんないくらい頭が回ってません。

とりあえず、
子供は3年おきに産めばよかったな・・・・
断乳したらだんなとパァッと飲みに行こう・・・・
って、
やっぱ、こういうの、頭回ってないなぁって思います。

どうしたらいいんだーーー!!

うん、とりあえず、書き出してみる。

現在の私
5~6:00おっぱい

6:30 私と長女、起床
朝ご飯の用意をしつつ、
次女のおべんとうを作る。

7:00 次女を起こして、
朝ご飯を食べさせる。
長女の用意最終チェック。
見送り。
自分も朝ごはん。

8:00 次女の用意最終チェック
だんなの朝ごはん

9:00 だんな見送り
その後倒れこむ。が、おっぱい祭り。

この9時までの間に
義母1起床着替えトイレ手伝い、朝ごはん、
洗濯2回、脱衣所掃除、掃除機、玄関掃除、トイレ掃除が
入ってたんだ・・・・そういえば・・・・
全然無理だわ・・・・

とりあえず、洗濯からどうにかしよう・・・・ 

 

 

Comment

 

あさみさん、体調の方は大丈夫ですか?わたしも似たような症状が昔からありますよ!めばちこ、口内炎、歯の痛みは五本指ソックスはいて寝たら結構ましになったけど、蕁麻疹はずっと薬のんでます〜。
最近あさみのキッチン読んできました!あんな本みたいなの書けるなんて、すごいです。似たような感じで家事マニュアル作ったらいいのに〜とか思っちゃいました。とにかく面白かったですよ!

NAME:かなこ | 2015.06.27(土) 00:02 | URL | [Edit]

 

お返事遅くなりましたー。

どーにもこうにも、
口内炎が治りません・・・
あっちにでき、こっちにでき・・・
正直口内炎が一番つらいです・・・

とはいえ、
日々、回復していってる感じではあるので
なんとかしております。

ちっとも時間に余裕ができなくて
泣きたいです。
もっともっと効率のよい家事のやり方を
考えたいと思います。

NAME:あさみ | 2015.06.30(火) 23:07 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
