痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
余裕が出てきたのか・・・
くまぞう(仮・女児)が昼寝中なので書いとく。

1歳児は
現在猛烈後追い期。
テレはするが人見知りなし。
小麦、卵、大豆のアレルギー。
小麦はかなりひどいが
大豆は黄な粉食べてもわからなかったぐらいなので、
早く治ると思う。

私の体がなんとか追いついてきたかな。
精神が追い付いてきたのかもしれない。
外に気持ちが向いてきたというか。
ブログとかで記録を残したいなぁって気持ちになってきた。
書くことでまとめたいなと。
晩御飯のほうもちゃんと写真撮って残したいなーって。
じゃないと割とワンパターンに陥りがちだし、
新しく作ったレシピも忘れちゃう。

つぶやき的に
家事のコツも残したいけど、ツイッターか・・・?
むしろここにガツガツ上げるか?

朝する仕事が
やっと半分くらいこなせるようになってきた。
あとは朝のうちに洗濯を干すことだな。
しかし、
これは夏に向けてやらんと
洗濯すぐ臭くなるからなー。

おばさんは
寝たきりっぽくなってきた。
リハビリはしてるし、
座らしたら座れるし、
立たしてつかまらせるとちょっとは立ってる。(たぶん)
すごくしゃべるけど、
モニャモニャ言ってて、ごくたまに単語が入ってくる程度。

あー
三女1歳0か月と交差してきてるなぁと思う。
しかし、
昨日は
「ここの病院のごはん、おいしそうですねー」って言ったら
すっごい首を横に振ってて
笑ってしまった。
味にうるさいおばさんは健在だなと。
そして、
「じゃ、早く治して、柚子庵にいきましょうよ」と言ったら
やはり首を横に振ってて
そしたら、
次女が「ちがうよ、おばさんちのちかくのおすしやさんだよ」と
急に言うので
「○○寿司?」っておばさんに言ったら
首を縦に振ったので
話、わかってるのかな・・・・
前回こけてから初めてそう思ったなぁ・・・・
もうぜんぜん
意思の疎通ができてないよー。
時々とてもかなしくて、
昔の、といっても、2年前のおばさんに会いたくなる。 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
