痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
eki-tyoumi.jpg


液体調味料は流し下です。
1人暮らしをしていた二人の調味料が集まってどっさり・・・
しかもお互いの母親からしょうゆをもらう。
しょうゆだけでも色々6本くらいある予感・・・

2リットルペットボトルの箱を半分に切っていれていますが・・・・
だからダンボールはゴキのすみかになっちゃうから嫌なんですけど。
あのナミナミになってるところに巣を作るらしい。
おえーーーー

よく使うものも中にしまってるので毎回調理のたびに出しています。
慣れてきたけど、
やっぱりよく使うものは出しておきたいなぁ。

要改善
ダンボールをどうにかする。
よく使うものは使いやすいところに置く。
 よく使うものリスト
 ~~~薄口、濃口、酢、酒、オリーブオイル、ごま油


080306_1916~0001

炊飯器下3段引き出し一番下が乾物です。
ここは深いんですよね。
ちょっと使いづらい。
できたらご飯物の引き出しの中身もこちらに移したい。

要改善
というわけで、上下2段に分けたいと思っています。
上によく使うご飯物と、乾燥にんにくを入れる予定です。

乾燥まるごと唐辛子
干ししいたけ(2袋も・・・)
かつお節個包装(どっさり)
岩塩(おっきなかたまり)
白すりごま(2袋)
全形のり
おにぎりのり
葛餅セット
マカロニ
春雨
乾燥にんにく
ひじき、わかめ、こんぶ


・・・・・とりとめなく乾物です
もうごっちゃりしてるけど、
みんな透明ビニールに移しかえてまとめてるので
とりあえずは見やすいです。

ありませんがインスタントのものも
こちらになります。 
テーマ * 快適な生活のために ジャンル * ライフ

 

 

Comment

 

片付け始めたよ(^^)

あさみちゃんのおかげで重い腰を上げ片付けはじめました!
棚の中のもの全部出したら目眩しそうなくらいモノが入っててビックリ!休みの度に棚をひとつずつ片付けてます。
そうそう、真似っこして無印のネットストアで箱とか買っちゃった(^^;)
明日届くのだ(明日も大掃除決定orz)
あさみちゃんを見習って頑張るよ。

NAME:すう | 2008.03.19(水) 14:18 | URL | [Edit]

 

No title

腰を上げるのが大変なんだよねぇ。
私も、この整理整頓が全部すっきりできたら、
あとはすごく楽なんだ、と自分に言い聞かせて、
地道にやってます。
ストックの食品は食べるに限ります。
絶対いるストックの食品以外はもうどんどん忘れちゃうもん。
危険危険!

無印って、サイズがそろってるし、
無駄がない形だし、
買い足すのが楽なので好きです。

頑張れ休日大掃除!!!

NAME:あさみ | 2008.03.19(水) 20:32 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
