痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
半年振りくらいにあの人と会った。
5年前、私は彼に恋をしていた。
ふざけすぎていた私達は、
何事もなく終わっていたけれど、
私はふられた気持ちで切なかった。

一緒にお酒を飲むなんて、何年ぶりだろう。
少しおしゃれをして出かける。
待ち合わせ場所に彼が来る。
まるで昨日会ったみたいな軽い感じの出会い方。

細い路地の小さい居酒屋に入る。

久しぶりなので、お互いの近状報告からはじまって、
色んな話をする。

あいかわらず、
この人との会話は楽しくてたまらない。
言葉遊び。
韻を踏んだり、間を入れたり。
言葉の定義を二人の間に決めなくても、わかりあえる。

仕事の話になって言われた。
「なんかやるなら一枚かませろよ
 お前になら面白いから、出せる」

2軒目の店を出て
「いつか旅行にでも行こうか」
「そうだね、温泉とか行きたいね」
きっと果たされない「いつか」の約束をして
「じゃぁ」って、別々のところに帰る。
次に会うのはいつだろう。

また明日から頑張れる。
仕事も、女も。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
