痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
4a31a162.jpg



今年の梅酒をつけました。
お酒いろいろブレンド!!

ベースは宝焼酎で、
そこに、黒霧島、なぞの麦焼酎、カップ酒、
白ワイン、北杜、ジンを
混ぜました~。

何でもいいのよ、意外においしくなるから~。
酔っ払うのも早くなるから~。

焼酎の1.8Lボトルに直接漬けると簡単。
そして、ビン等の容器を買わなくてもいいです。
入らないと困るから、
ちょっぴり小さめの梅を買うのがコツです。

入らなかった分は梅干しにします。
梅酒に使う青梅は、
そのまま常温に放置しておくと
黄色くなって梅干しにするのにちょうどよくなります。 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
