痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
ハッシュドポークも、
手羽元のポトフも、
ハンバーグの大量製作も、
それを使ったミートソースも、
心の中でずっと、
「カレーのため・・・・・・・」って思ってました。

1日目
まずはお昼ご飯に我慢できずに素カレー。
20080328153226


この日の夜ご飯は、
いちごさんから頂いたゴーヤと、冷凍しておいた木綿豆腐を解凍したものを炒めて、
別鍋でカレーと混ぜて煮た、ゴーヤと自家製高野豆腐のカレー。

2日目の朝は
カレーの為にフランスパン仕立てで、食パンを焼いて、
カレーと一緒に食べたカレーパン。

夜ご飯は、
卵とチーズを乗せて焼きカレー。
20080328153228


3日目のお昼はお鍋にへばりついてるカレーでカレーうどん。
20080328153230


豆腐の空パックに1つ分だけ冷凍しました。
次回のカレーの時に混ぜると簡単に、
1日寝かせた味のカレーになります。

カレーに混ぜてよさそうなおかず(またはおかずの汁)が余ると、
「カレー用、カレー用・・・・」と思いつつ
どんどん冷凍してます。

玉ねぎは5個以上使ってます。

よーーーーく炒めたひき肉はほぼ入ってます。

半分くらいは牛乳でできてます。

家にある調味料はほとんど入ってます。
(全部小さじ1くらい、マヨネーズとお酢は入れない)

インスタントコーヒーもティスプーン半分くらい入ってます。

チョコレートも2かけくらい入ってます。

3,7リットルの圧力鍋完食です。

くまだんなに言ったら、
「カレーのルーはそんなにかけなくていいから、もっと食べたい」
と言われました。(貧)

月一くらいでカレーが食べたい。
カレー病です。
このブログを読んで、病人が他にも出てるはず。うっひっひ!! 
テーマ * カレー ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

不覚にも・・・

やられた・・・


今日の夕飯カレーですv-19
(うちのはフツーの野菜ゴロゴロお母さんカレー)
^m^

NAME:すう | 2008.03.28(金) 21:18 | URL | [Edit]

 

No title

息子が野球を始めてから私も忙しいので
2週間に一度の金曜日にカレーを作っています(苦笑)
ちょうど28日がカレーの日でした。

NAME:のりこっち | 2008.03.31(月) 21:18 | URL | [Edit]

 

我が家も

先週カレーを作ってしまって
私のお昼は4日間カレーだった・・・
焼きカレーとか、カレーうどんにするとか
そんな知恵ないので普通のカレー。
おいしいけどさすがにあきた。

NAME:ミチヨ | 2008.04.02(水) 17:09 | URL | [Edit]

 

No title

すうさん
わぁーすうさんのお母さんカレーとか、おいしそう!!
しかし、
どっかでカレーを見るとカレー病が発病ですね。
うふふ
なんだか、してやったり。

のりこっちさん
うちもねー
カレーとハンバーグについては
もう日を決めてしまおうかと思うくらいです。
それって、献立考えなくていいから楽ですよね~
でも、
ちょっと我慢した後の楽しみもあるしなぁ・・・・(笑)

ミチヨさーん
あらまー
うちはなんだか工夫したのが、
残念なほどに早くなくなりました。
私4日カレーでもいいかも!
焼きカレーは
かけて、チーズ乗せて焼くだけで
かなり目先が変わっていいですよ~

NAME:あさみ | 2008.04.03(木) 00:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
