痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
manaita.jpg

さて、
HPのあさみのキッチンのほうにも、あげたのでこちらでも。

とはいえ、
とくに、包丁とまな板は普通な感じで収納。

というより、
まな板3枚って持ちすぎ・・・

常に使ってるのはまな板2です。
1人暮らしの癖でまな板は小さいもので足りてしまいます。

まな板1も、便利に使っています。

友人からの頂き物で、
ちりとりみたいに折れ曲がるので、「たくさん切って鍋に入れる」とか
「ねぎの小口切りをビニールに移す」とか便利ですよ~。
色もきれいなので、
ちょっと飾るつもりで下げています!!

まな板3は結婚祝いに頂いた、
とても立派な木のまな板なのですが、
ちょっと大きいのと、もったいなくて使ってません(笑)

包丁は流し下の扉に包丁の収納(昔タイプ)がついていたので
それに刺しているのですが、
刃がむき出しなので、「カバーをつける」というのが要改善点です。
ざっと調べたらカバーつけるよりカバー付きの包丁刺し買ったほうが安いのか・・・?

私もまだまだ研究中です!
あちこちでよく悩んでいます!!
がんばろー!おおっーー!! 
テーマ * 快適な生活のために ジャンル * ライフ

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
