痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
結婚祝いに頂いた、MK精工のふっくらパン屋さんHB-100。
「なんでもリクエストしなさいっ!」という、
かっこいい飲んだくれの3人のお姉さんに
遠慮せずにメーカーまで指定して頂きました!!


そんなわけで我が家のホームベーカリーのある素敵な光景です。(大して素敵では・・・)
HB.jpg


ほんとねー
もう1人暮らしで置くとこないからずっと断念してたんだけど、
無理やりどうにかしてでも、買っておけばよかったです。
もーーーーーーーー
すごーーーーーーーーーく焼きたてのパンはおいしいです。
パン屋の誘惑に最近は負けません。
うちで焼きたてのパン食べようって思います。
くまだんなも同じく。
そして二人で1斤・・・・

米を研ぐより簡単です。
材料計って入れるだけ。
あとは勝手にしてくれます。

説明書どおりのレシピでも十分おいしいのですが、
ちょっぴりおいしく、ちょっぴり節約なレシピを
あさみのHPこちらで公開しております。よろしければどうぞ。

週2回はパンを焼いています。

MKは練りがしっかりしているので有名です。
こねている時の音が、「ごごご」とか、「がたがた」いっていると
くまこも
お腹の中で「ごごご」とか「がたばた」しています。
こねるのが終わると、
くまこもぴたっと止まったりします。
発酵か・・・・
パンになる気でしょうか(笑)

お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
クオカのサイトがすごく楽しいです!!! 
テーマ * 手作りパン ジャンル * グルメ

 

 

Comment

 

私も欲しい・・・

ホームベーカリー・・・
私も欲しいです。
出産祝いに狙ってます(笑)

クオカのサイト、楽しいよね♪
私も買わないくせに、よくのぞいてます。
そのうち何か買いそう・・・

NAME:いちご | 2008.04.19(土) 16:53 | URL | [Edit]

 

No title

おすすめよぅーーー
実は義母1に、焼いたのを持って行ったら
とても喜ばれたので、
(毎朝パンを食べてるらしい)
HBをプレゼントしました。
会うと二人で「おいしいねー」ってHBの話ばっかりしてる(笑)

そんなわけでクオカはねー
そのうち小麦粉買ってしまいそうな予感。業務用10k!

NAME:あさみ | 2008.04.20(日) 21:12 | URL | [Edit]

 

いいなー。

毎朝焼き立てのパンが食べられるっていいかも。
私も買おうかなー。
でも私ものぐさだから、最初しか使わなくなっちゃうかも。
パン屋で買うパンも意外と高いから
自分で焼いた方がとくなのかしら?まようーー。

NAME:ミチヨ | 2008.04.21(月) 13:43 | URL | [Edit]

 

No title

んーよくパン屋でパン買うならお勧め。
パン屋のパンよりおいしいもん!!
楽に使えるところに出しておいたら
簡単だから意外と使うと思うけどなぁ・・・
しまいこんだらダメだな。

原価計算するとねー
うちのレシピの食パン113円くらいだった。

NAME:あさみ | 2008.04.21(月) 17:41 | URL | [Edit]

 

ホームベーカリー

いいなぁ・・・うちも今、買おうかって話が出てるんですよ。それも餅つき機と兼用できるやつ。親戚が、もち米を送ってくれるのけど、おこわばかりも飽きちゃうし。だんなは、おはぎが苦手だから餅でもつけば消費できるかなと。
東芝から安いのでてるんだけど、結構人気らしく、ネットで調べたら、在庫があまりないみたい。今ってベーカリーもいろいろできる機能がついてるみたいですね。
私もパンは好きなので、焼き立てパンを味わってみたいです~。

NAME:カイエ | 2008.04.22(火) 23:59 | URL | [Edit]

 

No title

カイエさん
ううぅーーん、実は東芝のは評判が悪いんですよ・・・・
そんなわけで、東芝を使ってる友達の家にて
食べさせてもらったのですが確かになぁ・・・
象印の友達の家はおいしかったです!!

で、あとは餅がつけるのだったらナショナルなのですが
やっぱりちょっと(3千円~5千円)高いですね~。
しかしこのナショナルのは、
私もちょっと悩んだんですよね。デニッシュ機能がついてるので!

もち米の消費なのですが、
米4合に0,5~1合くらいの割合で混ぜて炊くのが
私は好きなので、わざわざ買ってきてますよ~。
もち米が入ってるってくまだんなは気がついてません。

ち2合くらいだったら炊飯器で炊いて、
すりこ木でついて餅にする方法もありです。

でも疲れます(笑)

NAME:あさみ | 2008.04.23(水) 01:45 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
