痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
ここ1年くらいで馬油に目覚めました!!
なんでかって、
くまだんなのおうちの近くに馬刺し屋さんがあって、
馬油が約50g315円なのです。
やすーーーい!!!


確かにソンバーユは全く無臭ですが
馬刺し屋のも意外と臭わない。(全くではない)

なんでか知りませんが(調べたけどちょっと難しいのよ)
化粧水の前につけると、
その後の化粧水の浸透が良くなる!!
血行促進するので新陳代謝が良くなる!!

いいと聞いてた馬油が安いなんて大喜びでクリーム製作です。
そのまま塗ってももちろんいいんですが、
せっかくなので、ビタミンC誘導体(美白!)、
蜜蝋(やっぱり保湿抗菌作用あり)、
蜜蝋を入れるとちょっとかたくなるので、えごま油(食用、アトピーにいいらしい)。
油はお好きなものを使えばいいと思います。
いろんな油(オイル)があって、
それぞれ効能がありますよ!!
香り付けにエッセンシャルオイルのアールグレイ

配合をいろいろ変えてみて、
オイル10g:馬油10g:蜜蝋1g:トレハロース1g:ビタミンC耳掻き1:エッセンシャルオイル2~3滴
これがかなりベストな塗り心地!
倍量で作って、ムヒソフト(60g)の空容器に入れてます。(貧)

ちなみにソンバーユのHP。http://www.yakushido.com/
無料サンプルあります!!頼まなきゃ。

これのあとに、
これまた自作のびわの種化粧水(しみに効くらしい)を
つけているのですが、
かなり調子良いです。
相乗効果なのかしみがかなり薄くなりました!
お肌も調子いいし、にきびもできません。(石鹸シャンプーのおかげな気もする)

わーいわーい安いよばんざい。 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
