痛風くまだんなとくまこ、アレっ子くまじとの生活
 

 

 
 

 

 

 

 
もー
忙しいです。
新生児の世話と、2歳児の世話。
日々の洗濯、オムツの洗濯、ご飯で精一杯です。
後産がきついです。
掃除は無理です。

って思ってたら、
出産報告ハガキの作成(なかなかいい写真が取れない)、

お宮参りの準備で、

写真館の予約(あちこち金額の比較して電話)←出産前にやっとけよ!

お宮参り後の食事所の手配
(新生児、2歳児、車椅子の曾祖母と予約が難しい)

太りすぎて着る服がなーい
田舎だから遠くに買い行かなきゃー
買いに行く暇がなーい←だから出産前にやっとけって!

くまだんなのスーツ洗濯、

親戚への連絡、

結局人数が増えたうえに、数え間違えて予約しちゃったり(涙)

きっとこのあとは、
お祝いをもらうので
その内祝いでまた疲れるな・・・

パソコン電源入れても
さわれないまま寝る時間になります。
家計簿つけなきゃ・・・・

そしてうちは雨漏りしております。
あちこち見積もり中・・・・ 

 

 

 

 
そう今年の目標のひとつ、免許取得です。
某大学内という私有地にて、くまだんなに教えてもらい、
学校には行かず、免許を取るぜ!
とか思ってたんですけどね・・・・


私、反射神経ありませんでした!!
がび~ん・・・



くまだんなも
どう教えていいやらと、途方にくれるほど(涙)

近所の2校に託児所はないし・・・・
私も途方にくれていたところ、
ちょっと遠いところですが託児室無料のところを発見。
10月6日から通って、
11月8日に無事仮免合格いたしました。

わぁーーーい
学科試験は満点で図書券をもらいました。えへ
って、
試験受けるまでに実技の補習5時間も受けました。
補習1時間5000円×5時間・・・
・・・・
わぁーーーーーーーーーーーーん

鈍いんだよ、私・・・とろいんだよ・・・・
仕方ないよ・・・
AT限定で取りたかったのに、
くまが絶対マニュアルも取れっていうから・・・
ぅぅ

頑張ります。

とりあえず、ほんのり風邪っぽい私とくまこなので
(インフルじゃないよ、くまこは鼻水、私は関節痛と微熱)
本日休み。
家事も、今日は雨なので休み。
(気分。笑)

さ、のんびり働くか 

 

 

 

 
焼肉の日にめでたく32歳になりました。

あいかわらず、
友達が来たり、
法事に行ったり、
法事をしたり、
掃除して、片付けて、
オムツあらって、作業着洗って、
ドライブに別府、白川水源、温泉いろいろ、
お盆は父方の墓参りに五島に、
毎日ご飯作って、
リフォームも、家具も作って、
焼肉の食べ放題に行って、
おいしそうなパン屋さんを開拓して、
家計簿つけて、
また友達が来て、
実家に帰ったり、
妹が妊娠したり、
友達が子供を産んだり
どたばたした日々です。

せめて、
毎日のご飯 http://conyanookazu.ti-da.net/
くまこ http://conyanookazu.yoka-yoka.jp/
リフォーム http://kumatorisu.blog54.fc2.com/
写メの更新なので頑張ります。 

 

 

 

 
うっかり31歳になってしまいました。

30歳を振り返ると激動の1年でした。
が、
誕生日や年末で1年を振り返ると
毎年激動です。
さすがに31歳は落ち着いた年になるんじゃないかと
期待されています。(ごめんなさい)

妊娠、結婚、出産、育児と
婦人科系が弱いので(肝臓と胃はすごく強いんだけど)
半分以上あきらめていたことがかなって
びっくり。

結婚願望とかあまりなかったし、
人生の墓場ぐらい思っていたけど
いざしてみたら、
毎日ご飯を作るのは楽しいし、
毎日一緒にご飯を食べてくれる人がいることも
その人がおいしいって言ってくれることも
とても幸せで
毎日一緒に寝る人がいるのも
うっとおしいかと思ったら、
とても安心です。

もともと子供大好きってわけじゃなくて、
まぁ嫌いじゃないくらいで、
赤ちゃんはかわいいけど
犬も猫も赤ちゃんってかわいいしとか思っていたら
自分の産んだ赤ちゃんは
もう、ものすごくかわいいです。
際限なくかわいいです。
おっぱいあげてたら、
かわいすぎて、アドレナリンがどくどく出ます。
実際
自分の子供の笑顔を見ると
母親の体からは麻薬を使った状態に
近い反応が出るそうです。やっぱり。

毎年毎年、
というか、ことあるごとに、
私幸せだなぁ、
だからいろんな誰かのために頑張ろう
って思っていて、
現実よく頑張ったと思うし
見返りが欲しかったわけじゃないけど、
その分見返りも来たと思う。
痛くないなら
誰かのために死んでいいなぁと思っていたくらい。
でも、
今は子供のためなら痛くても死ねるけど、
子供のために死ねません。

いろいろ大変なこともあるけど、
生きてるって幸せだね~
080826_1608~0001 

 

 

 

 
20080413201439.jpg


この白いのはお花なんですよ。

寄って見ると
20080413201441.jpg

桜の花みたいですが
梨の花なんですって!!

今日は予定がなくなって、
近所をぶらぶらしたら見つけました。 
テーマ * ほんわか ジャンル * 結婚・家庭生活

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 あさみ食堂, all rights reserved.

あさみ

Author:あさみ
妊娠して結婚しました!
すっごくうれしいよー。
だんなさんは、くまです。
私より年下だけど、
痛風持ちです。
5月にくまこが生まれました。

QRコード

 
